年末の恒例、地元のお祭りとしては年内最後の『酉の市』です。
商売繁盛の熊手が売っているお祭りですね。


小ぶりなものからビックリするくらいの大きいものもあります。
また、熊手を買った人の名前が熊手に貼ってあるので、誰が購入したか分かるんです。(笑
一般的に会社や芸能人が多いですね。
cimg1374.jpg

かなり活気があるので、写真を続けて載せます。
これは鳳神社の境内で正面です。ちなみに、米久さんは『牛鍋屋』です。浅草のひさご通りにあります。

cimg1376.jpg

以前は、手を『パン』と叩くと音に反応して飾りが動くものもありました。今もあるのかなぁ???
cimg1377.jpg

普段は閑散としていますが、このときばかりは大賑わいです。(笑
cimg1378.jpg

もちろん、下町の祭りなので『出店』も多く出ています。
cimg1381.jpg

うちの子は始めての酉の市ですので、結構興奮していました。(笑
でも、まだ2歳ですからモノを欲しがることはなかったですね。

cimg1384.jpg

今年は3の酉まであるので、もう一回酉の市があります。
次回は28日ですね。

cimg1383.jpg

パイロンと峻汰です。(笑