心優のお宮参りです。
今年の冬は暖かい日が多く、過ごしやすかったですね。
心優のお宮参りの日もかなり天気がよく、暖かな日でした。

まずは、マンションからババの家へ!!
で、彼は常に全開で元気一杯で走り回っております。
cimg2538.jpg

お宮参りの場所は『玉姫稲荷神社』。ここは会社のHPにも載せてあります。
そこに行くまでの車中で本日の主役の心優の写真です。
cimg2540.jpg

そこでは、『祝詞』を神主様にあげて頂き、一般的な形で行いました。
家の自宅の屋上にも稲荷神社がありまして、そこで毎年お祭りを行ったり、僕があっちこっちの神社に行ったときに御祓いをしてもらったりで、神社の祝詞にはかなり慣れています。(どんな、慣れだ・・。)

話がズレますが、神社によって随分と祝詞のあげ方って違うんですよ。
熱海の来宮神社が一番すごかったです。巫女さんが踊ります。

お宮参りの行事も終り、玉姫稲荷神社の本堂の前で記念撮影です。
cimg2543.jpg

で、続けてパパ・ママと記念撮影。
cimg2545.jpg

cimg2546.jpg

あれ??うちのイタズラ坊主は!!??と思いきや、ババと蟻を探していました。(笑)最近、峻汰は蟻にすごい反応をします。
蟻を見つけると、僕の手を引いて見せに連れて行きます。
cimg2548.jpg

最後は主役の心優1ショットです。
cimg2553.jpg

その後、親戚一同で食事会をしました。そこでは、
日菜ちゃん(かみさんの妹の娘)と峻汰が大暴れ。そこに真遼(りょうと呼びます)が止めに入るという図式。(笑
※ちなみに真遼は僕の姉の息子です。ただいま5歳。
真遼はかなりシッカリした男の子なので、かみさんの妹夫婦の子2人、うちの子2人の面倒を見てくれと、僕から頼んでこの会は終了となりました・・・。


それにしても、大騒ぎのお宮参り&食事会でした。