峻汰は来年からパパもお世話になっている『寛永寺幼稚園』に入園する予定です。

そこで、幼稚園はどこでも一緒だと思いますが、前年の運動会のときに願書を配るという行事に参加してきました。

来年からは、1歳~2歳年上のおにいちゃん・おねえちゃんの運動会を見学してきました。
p1000288.jpg


保育園3人組も一緒で、運動会でもかなりはしゃいでいたようです。っていうか、峻汰が大人しくしている場所って、あるのだろうか・・・・・。
p1000289.jpg


心優も一緒に参加しましたが、ババに抱っこされたままでちょっと不機嫌です。(笑
p1000290.jpg


さて、3人組みの記念撮影です。
p1000294.jpg


悪乗りすると、こんな感じになります。
p1000298.jpg

さらにひどくなると、こんな感じです。(笑
p1000299.jpg

心優もしんちゃん(男の子)のママに抱っこしてもらって記念撮影。重たそう・・・。(笑
p1000304.jpg

寛永寺の隣にある『上野中学校』の校庭を借りて運動会をしたようです。あのあたりは、台東区の中でもかなり環境のよいところで、僕の育った日本堤とは真逆です。(苦笑

緑も多いし、入り組んでいるので交通量も多くないし。区内では珍しい場所です。

通りの向こう側には谷中の墓地もあり、今度はここの入口で遊んでいたようです。
p1000308.jpg

『はっぱ見つけたよ~~!!』って、いつものように峻汰がダッシュで走ってる様子です。(笑
p1000309.jpg

ホント、元気一杯な3人組みです。