休憩所に行くと、やはり人でいっぱいです。
寒いので、みんな考えることは一緒。

ホッとしたところで、ママと峻汰、心優で3ショット!!
p1010265.jpg


次は僕と心優で2ショット!!
p1010267.jpg


『僕も~~!!』っていう声と同時に峻汰がやってきました。(笑
そこで2ショット!!
p1010268.jpg


そこで、ババが買って来てくれた『お好み焼き』と『お饅頭』を5人で食べ、体も温まったところで、そろそろ40分。
『さあ、行こう』ということで、新勝寺の境内に行きました。
p1010274.jpg

最初の門には大きな提灯がぶら下がっていました。『何て読むんだろう??』と思いつつも、さらに進みました。
p1010276.jpg


数十段の階段があり、最初の階段を登りきると、池があります。
どこでもそうですが、いっぱいお金が投げ込まれています。
”このお金って、たまには拾って掃除をしてるんだろうな”という現実的なことを考えつつ、さらに登りました。
p1010278.jpg


池のところの階段を登れば本堂です。ここも相変わらず混んでいましたね。
p1010281.jpg


本堂のお参りも済ませ、脇の道を歩いていると・・・、『何だ、あれ??』
p1010282.jpg


近づくと、石の壁に彫り込みがあり、その中に石像がありました。
”なんだろう??”と思いつつも、峻汰が階段で騒いでいるので、そっちに気を取られ、追いかけていきました。(笑
p1010283.jpg


無事に護摩を受け取り帰り道で、漬物を屋台で売っていました。
売っているオバチャンはいかにも田舎の人で、何となく美味しそうだったので、味見をさせてもらったら、『お!これは酒の肴だ!』ということで、買って来ました。

峻汰も味見をしましたが、”うえっ・・・”って感じでした。(笑
子供には分かるまい!!(笑
p1010285.jpg

さてさて、成田山・峻汰とくれば次は『成田空港』です。
去年と同じパターンだ!!