そろそろ3月も後半に入りまして、峻汰は保育園を卒業します。

次は、幼稚園。
4月の8日に入園式があります。^^
さすがに今の『ボサボサ頭』で幼稚園の入学式に行かせるのはマズイと思いまして、かみさんの実家(床屋さん)に行って、散髪してきました。

峻汰も散髪してくれる人が知っていた方が大人しくするので、柏まで行ってきました。

お母さんの空き時間を予め聞いていまして、その時間に行きましたのですぐに散髪スタート!!
出来もしない”ルービックキューブ”を持って、カチャカチャ弄っています。(笑
p1010777.jpg

さあ、髪の毛を濡らして散髪開始!最初は不安な感じでしたが、すぐに慣れたようです。^^
p1010780.jpg

その間、心優は待合用の席でテレビを見ています。
「おにいちゃん、何してるの??」
p1010786.jpg

まだ幼児なので散髪もあっという間に佳境にはいってきました。
だいぶさっぱりして、本人も結構満足している顔です。(笑
p1010789.jpg

「おに~~ちゃん、まだぁ~~~????」とばかりに、心優がゴロンしてしまいました。(笑
p1010785.jpg

さて、峻汰は最後に産毛を剃ってもらって終了。^^
p1010792.jpg

さっぱりした後はお約束の”ピース”。
これで、幼稚園の入園式もOK!!!良かった、良かった。
p1010799.jpg

以前、髪の毛を切るときはかなり嫌がっていましたが、だいぶ大人になったようで、とても大人しく切っていました。^^
でも、髪の毛を切ると子供の頃の僕にソックリだ!!(笑