更に階段が続きまして、更に登っていきます。
途中、休憩できるベンチがありまして、そこからの景色です。
すぐそこに勝浦の漁港が見えます。
p1030408.jpg

ママと峻汰は後から着いてきます。峻汰は虫に興味があり、何かいるとすぐ立ち止まってしまいます。
僕もこの頃は虫が大好きで、峻汰と同じようだったな~~って思いました。(笑
p1030406.jpg

さらに階段は続き、やっと本堂の鳥居が見えました。
p1030411.jpg

本堂に到着したら、まずは”二礼二拍手一礼”です。
もちろん願い事も声に出してお願いします。
p1030412.jpg

山の上にあるせいか、静かな神社の本堂でした。
p1030414.jpg

僕も本堂の前で記念撮影。峻汰と心優も一緒です。(笑
p1030418.jpg

純子も心優と記念撮影。
p1030420.jpg

吉方取りと言ったら『ご神木』です。この木のパワーをいつももらって帰ります。この神社にも荘厳なご神木がありました。
どこの神社もそうですが、神社の歴史と一緒に歩む木のパワーって凄いです。
つい「おお~~~!!」って声に出してしまうくらい立派なご神木でした。
p1030424.jpg

境内で見つけた百合です。
とても綺麗だったので撮りました。^^
p1030426.jpg

ここでちょっと不思議な話です。
この神社はちょっとした山の上にある神社です。行った日が平日だったので、僕達が登って行く途中では誰にも会いませんでした。

頂上の境内に登った時は、誰もいなくて、お参りをした後にふっと後ろを見ると小学生くらいの男の子がいました。
こっちを向いて笑顔で会釈をしてくれまして、僕も「こんにちわ」と声を掛けても何も言わずに、境内のあっちこっちを歩いていました。

その子は気が付いたらいなくなっていまして、神社の子かな~??って感じで帰ってきました。

その場では、僕達家族とその男の子だけでした。
その子は僕とちょこちょこ目が合い、とても愛想のよい子でした。

僕としては『お!!遠見岬神社境内で不思議な男の子発見!!』くらいの題名のブログが書ける~~~!!って思って、その子が見てないときに写真を撮りましたが、帰って見ると写っていません・・・・・・・。

僕の写真の撮り方が悪かったせいか、そこ子が不思議な子だったか分かりませんが、変わった体験をしました。

まだまだ勝浦の吉方取りは続きます!!!