二歳児のココちゃんは、ちょっとぶつけたりするだけで
『ペッタンコ張る~~』と、絆創膏を貼りたがります。
聞くと、どうやら二歳児のお友達は大体が絆創膏を貼りたがるらしく
二歳児ブームなのでしょう・・・。

先日、おでこを、か~るく、か~るくですよ、『コツン!』
とぶつけたら『悲しいうえ~~ん、ペッたんこする~~』
と始まり、晩御飯の支度をしていたので、『大丈夫、大丈夫OK』と
適等にあしらってしまっていたら、『ぺったんこちた~ウインク
と、私の所に見せに来ました。
『な、な、なんで~眉毛に貼ったの~~困った』と唖然。
これ、剥がす時、大人でも痛そうじゃないですか・・・・?
眉毛に、べったりと貼っちゃって・・・ショック
cimg7642.jpg

ものすっごく、ブサイク顔のココナダメ・・。
次の日は、仕方なくこの状態で保育園に行きました。
案の定、先生達も爆笑!にっこり
cimg7636.jpg

でも、このまま放置するわけにも行かず、次の日、
パパとママに押さえ付けられながら、大泣きして剥がしました・・。
困った