今回の吉方取りは、東京から北西の位置にある
長野県の軽井沢です木

吉方取りとは、生年月日でその年の一番良い日にちに
 良い方角の神社へ行き、お払いやお水取りをしてくる事です。
 もう、かれこれ5年続けて行っている行事です。



いつもは、旅行を兼ねて車自動車で行き、一泊するのですが
たまには新幹線新幹線で行こう~と言うことになり
上野から新幹線で軽井沢に向かいましたダッシュ


朝早い出発と言うのもあり、朝御飯は車内で駅弁を食べる事に。
売店に行くと、峻汰の好きそうな『ポケモン弁当』を発見びっくり

子供弁当なのに、1000円するんですよ~~怒
この巾着袋でいくらかかってるんだろう・・・!

p1060924.bmp

でも、満足そうな息子の顔を見ると、
『仕方ないかな・・・』って感じですが・・困った

cimg9347.bmp


大人は、釜飯弁当にしました。
コレ、結構美味しいんですよまる
cimg9348.bmp


今回は、旦那のお母さんも一緒に行きました。
ココちゃんがリラックスし過ぎ笑顔

cimg9349.bmp


新幹線に乗って1時間ちょっとで軽井沢駅に到~着音符
結構近いんですよね・・上野から。
軽井沢らしい、木製のオモチャでお出迎えです馬

p1060936.bmp


早速『トレン太くん』で車自動車を借りて、目的の『熊野神社』へ!

cimg9357.bmp

ココちゃんも、ご機嫌ですハート

p1060945.bmp

この熊野神社は、『日本三大熊野』の一つで
標高1200メートル朝日の所にある神社です。
地理的な関係で、この辺はいつも雨が降っているそうです。
この日も、小雨が降っていました。

p1060950.bmp


それと、面白い事に、この神社は
東西を長野県群馬県でまたがって建っています。

p1060960.bmp


神社の前でココちゃんとママでパチリ音符

p1060971.bmp


次に、ココちゃんとパパで、ハイポーズハート

p1060973.bmp

コレが、熊野神社のご神木です木
とても立派な木でしたキラキラ

p1060980.bmp


あれっ?峻汰は・・・??と言うと・・
軽井沢からこの神社に向かう自動車の中で寝てしまい、
パパとママとココちゃんがお参りしている間
ババが寝ている峻ちゃんZZZを見ていてくれました。

p1070112.bmp


続きは、『峠のお茶屋さんを満喫』編ですラブ