drecom_eco_saikaのブログ

僕の日常やら、現場で感じたこと、思ったことなどを”ササッ”っと書くブログです。 気軽に読んでください。

2006年04月

堀江さん

皆さんもご存知の通り、昨日『元ライブドア社長 堀江貴文被告』が小菅の拘置所から保釈をされました。
(関連記事)

うちから小菅の拘置所は近くて、昨日の夜は”隅田川の花火大会”よりも多くヘリコプターが飛んでいるのが見えました。それを見つつ「あ!コレを撮ってブログに載せるぞ!」と思いデジカメで撮りましたが、真っ暗でした・・・・。(泣)
3ヶ月前にも首都高をパトカーに先導されている堀江被告の車が見えました。
テレビで見ている風景が実際に見えると何だか妙でした。(笑)

『続』伊豆の温泉へ!!

本日は伊豆の温泉旅行の目的でもある『来宮神社』編です。
ここのご神木が不思議な力を持っていそうで、とても気に入っています。(笑
熱海に行くと必ず立ち寄ってきます。

で、峻汰は相変わらずどこに行っても甘えてまして、ばあちゃんも可愛がりまくってます。
来宮神社の参道でずっと遊んでいたので、ちょっと疲れてばあちゃんに抱っこをせがんでいます。

僕は恒例の神社前でお社を背にハイポーズ。
それにしてもこの日は土曜日だったせいか、かなり混んでいました。
『お水取り』も整理券をもらって並ぶという『コンサート会場』状態になっていました。(笑

午前中はず~っと神社にいたため、峻汰は喉が渇いたみたいで、ばあちゃんの飲み物を奪って飲んでました。(笑
しかも、りんごジュースが大好きなので、離そうとしません・・・。

帰りの熱海駅でも峻汰は元気モリモリ。
ママとおおはしゃぎでした。耳をくすぐられて喜んでいる峻汰です。

今回の旅行は初めての4人での旅行でした。峻汰が大きくなってきて以前よりも手がかかるので、母親が一緒だと物凄い助かります!今後もお供について来てもらおうかな。(笑

ちょっと不思議な空

昨日(4月24日)ですが、お客様のお宅に伺ったときにベランダで不思議でキレイな空が見えたので、載せます。

イマイチ写真だと分からないかなぁ~~。

伊豆の温泉へ!!

先日、伊豆の温泉に出かけてきました。
久しぶりの家族旅行(母・妻・息子)を行って来ました。
部屋に露天風呂があり、海の前なので見晴らしもよく、快適な旅行でした。

ますは行きの東京駅で”ハイチーズ!”母親も『峻汰係り』として参加しました。っていうか、温泉に入りたいというので一緒に行くことになりました。

ってことで、負けずに僕と峻汰の2ショットです。

熱海に行くので”こだま”で行きました。うちの子は電車が大好きですが、それは電車が動いているところを外で見ているのが好きなので、乗ってしまえば新幹線も都電も同じでした・・・。(苦笑)相変わらず、食べまくっていました。まあ、元気が一番だけど・・・。

温泉宿に到着後に部屋風呂と風呂からの景色を撮りました!
かなり絶景で、感動です。
夜になったら、海も何も分からないので、昼間のうちに温泉にたっぷりつかりました。

檜の露天風呂です。もったいないのですが、たっぷり溜めたお湯を”どば~”って流すのが温泉の醍醐味ですよね。(笑)ってことで、峻太と2ショットです。

峻太も随分と興奮して、遅くまではしゃいでました。(笑
部屋の露天風呂に入るときに、雨が降っていた時用の笠がおいてありました。
俊太にかぶせたら、かなり喜んでいましたので”ハイチーズ!”

次の日には宿の前で『朝市』なるものを開催しておりました。
が、皆さんが一般的に想像する『朝市』とは違い、近所の漁師さんたちが自分で取ってきた物をその場で販売している簡単なものでした。
でも、鮮度は抜群。サザエとアジを買ってきて、棟梁の桜井さんと一杯やりながら食べました。

で、次回は今回の目的でもある熱海の『来宮神社』参拝に続きます。
乞うご期待!!

家族で買い物

先日、久しぶりに家族でお出かけしてきました。
といっても、遠出ではなく船橋の『ららぽーと』です。(笑

午後からの休みだったので、近場でちょっと大き目のショッピングセンターってことで行って来ましたが、ちょっと大きめどころか相当デカイので驚きました!!
次回は朝から行こうって感じになりました。

屋上に犬と猫のペットショップがあり、そこで子犬を見てきました。
うちの子(峻汰)は犬が大好きで、食い入るように見てました。
そこで、撮った写真です。

ららぽーとの中は子供と一緒に来れるようなスペースが数多くあり、俊太も楽しく過ごしいました。
他の子供のいるお宅と違わず、うちもベネッセの『しまじろう』のビデオを見ているときだけは大人しくなります。(ホントありがたい!!)
そこで、しましまタウンにも連れて行ってあげました。
興味深々でした。(笑)

カミさんは買い物も一緒に出来たし、俊太もはしゃぎまわっていたし、僕も楽しかったので、久しぶりに仕事以外で充実しました。
今後はこういう時間を作らなきゃ!

次回の休みは『上野動物園』か『荒川遊園』に出かけてきます。