drecom_eco_saikaのブログ

僕の日常やら、現場で感じたこと、思ったことなどを”ササッ”っと書くブログです。 気軽に読んでください。

2006年09月

現場に行く途中に・・・、

転倒している車を見ました。お~~、こわ・・・。
でも、運転手さんは無事そう。
皆さんも運転には十分気をつけましょう!


tentou.jpg

遠い・・・。

今日は現在工事中のお客様へ収める『アルミサッシ』の受け取りに行ってきました。
どこかといいますと”三鷹市上連雀”。
かなり遠い上に、かなり道が混んでいたため、往復で4時間かかりました・・・・。(泣)

10月に横須賀で工事をさせて頂きますが、距離的には横須賀の方が遠いんですが、時間は倍以上かかりました。

西東京の方って、1車線しかない道が多いんですよね。
そこにバスは走るわ、宅急便の運ちゃんは平気で駐車するわ、右折車はいるわで・・。

体を動かす仕事よりある意味”キツかった”です・・・。
ふぅ~~~。

続・温泉

8月末に行きました『戸田温泉』の続きです。
もう、随分前のような気がしますね。楽しいことはあっという間・・・。
ピーカンでなかったのが、とても過ごしやすかったです。

到着日にすぐに海に行きました。
内海のようになっているので、子供を連れて行くには波がなくて最高!
でも、『初海水浴』の峻汰にとってはかなり怖かったようです。
最初は海に入りたくないようで、足を折り曲げて嫌がっていました。

cimg1228.jpg

嫌だ嫌だ!って感じで、どうしても入りません。(笑)
保育園では夏にほぼ毎日プールに入ってるので、水が怖いというより環境に圧倒されている感じですね。

cimg1227.jpg

でも、しばらくしたら峻汰も慣れ少しずつ海に入るようになりました。
cimg1225.jpg

一度海に入ったら調子に乗ってきまして、歩き回りだして結構楽しんでいましたね。
cimg1230.jpg

ママはお腹が大きいため、海に入れないので防波堤で峻汰と遊んでいました。でも、テトラポットがあって、下に降りて遊べませんでした。しかも外海は結構波あるし・・・。
なので、今回の旅行はカメラウーマンでした。

cimg1232.jpg

次回は次の日の海の写真を掲載します!

戸田温泉

先週、お休みを頂き伊豆の『戸田温泉』に家族で行ってきました。
首都高で渋谷を通って、用賀から東名に乗り沼津で降りて南下って感じで行きました。

まずは、沼津で降りて沼津港で昼食を取りました。昼間から鉄火丼を食べて、かなり満足でした。
駐車場の前が河口になっていて、峻汰に見せてあげたところで記念撮影!!
cimg1212.jpg

で、かみさんも記念撮影!!
cimg1208.jpg


駿河湾側の温泉地は、海沿いのクネクネ道でしかも細いので行くのが結構大変なんですが、その分いい景色のところが多いんですよね。

で、山の上から戸田温泉を撮ったところです。

cimg1215.jpg


この日は少し曇ってまして、イマイチ見晴らしがよくなかったんですが、それでもいい景色でした。

で、折角なので記念撮影!

cimg1220.jpg


次回は、温泉地前の海での写真をアップします!

ワニバレエ

ってご存知ですか?
うちみたいに小さい子供がいるお宅ならば、ご存知の方がいるかも??

うちの子も慣例に違わず、朝のひと時は『教育テレビ』ラッシュです。
でも、あの朝の番組って色々な人が出ていますよね。(笑

KONISHIKIや野村萬斎、声優役で大澄賢也と朝の番組にはちょっとイメージ的に湧かない人たちが出演しています。

その中でも、土曜日の朝で『あいのて』という番組があります。
その中で、”ワニバレー”というコナー??があって、何とも不思議なものです。
口では説明しづらいですね。

ホント、意味が不明な分、不思議と見てしまいます・・・。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_eco_saika

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ