drecom_eco_saikaのブログ

僕の日常やら、現場で感じたこと、思ったことなどを”ササッ”っと書くブログです。 気軽に読んでください。

2006年11月

お!石原さん!!

先日の『三の酉』で石原都知事を見ました。
人だかりがあるので、そちらのほうへ行ってみると、石原都知事がSPに囲まれ歩いていました。

毎回この酉の市に来ていることは聞いていましたけど、初めて会いました。
出来れば、女優に会いたかった・・・。
06-11-28_23-01.jpg

僕だけの基地

先日、僕の甥っ子(姉の息子)が遊びに来ました。
弊社は、実家のビルの1Fに構えているため、甥っ子が遊びに来ると、僕が仕事をしてても関係なく入って来ます。(笑)

この仕事は商品が入っているダンボールの空き箱が山ほどでます。
それを持って行くので何をするかと思ったら、「僕の基地を作るんだ!」って言ってました。

そういえば、僕も子供の頃は椅子やテーブルで囲いを作り『自分のスペース』を作っていました。
どういう訳か、男の子はみんなやるんだなぁ~と思いながら、うちの子も間違いなくやるなと想像していました。

一人で悪戦苦闘してたので、少し手伝ってあげました。(笑

酉の市

年末の恒例、地元のお祭りとしては年内最後の『酉の市』です。
商売繁盛の熊手が売っているお祭りですね。


小ぶりなものからビックリするくらいの大きいものもあります。
また、熊手を買った人の名前が熊手に貼ってあるので、誰が購入したか分かるんです。(笑
一般的に会社や芸能人が多いですね。
cimg1374.jpg

かなり活気があるので、写真を続けて載せます。
これは鳳神社の境内で正面です。ちなみに、米久さんは『牛鍋屋』です。浅草のひさご通りにあります。

cimg1376.jpg

以前は、手を『パン』と叩くと音に反応して飾りが動くものもありました。今もあるのかなぁ???
cimg1377.jpg

普段は閑散としていますが、このときばかりは大賑わいです。(笑
cimg1378.jpg

もちろん、下町の祭りなので『出店』も多く出ています。
cimg1381.jpg

うちの子は始めての酉の市ですので、結構興奮していました。(笑
でも、まだ2歳ですからモノを欲しがることはなかったですね。

cimg1384.jpg

今年は3の酉まであるので、もう一回酉の市があります。
次回は28日ですね。

cimg1383.jpg

パイロンと峻汰です。(笑

あ~~びっくりした・・・。

現在、横須賀で一戸建ての改装をしておりまして、その立地がかなり良いところなんです。
ベランダから海が見える程、海が近いんです。

海沿いに公園もあり、岩場もあるので、子供たちがカニを取ったりしています。
夏は物凄い混むらしいのですが、今はシーズンオフで殆ど人はいません。

そこでの出来事です。

その日は天気が良くて、海を見ながら弁当を食べる雰囲気になり、会社の子と海沿いで昼食をとりました。
防波堤があり、そこに座って食べようという感じになり、海を見ながらの昼食にかなり満喫し、ごはんもいつもより美味しく感じていました。

と、その時です!!!!
隣で『バサッ!』という大きな音がしてそちらを見た瞬間、一瞬自分の目を疑いました!!!!

な、な、なんと、上空高く飛んでいた『トンビ』が会社の子の弁当のおかずを鋭いツメで鷲掴みしました!
その場面を思いっきり見てしまい、相当ビックリしました。

その後、さっさと現場に帰って続きの弁当を食べました。

いやいや、皆さんもトンビが飛んでいるときの弁当には十分注意しましょう。

横須賀の

現場近所の海の写真です。
会社から首都高の横羽線を通り、ベイブリッジを抜け、横横に入って衣笠インターで降りて約20分。
現場までの時間は1時間程度で行きますが、高速代金が・・・・。

でも、現場は凄くいいところで、歩いて数分の所に海があります。

pb020007.jpg

海釣りがしたくなる場所ですね。
お客様が現場近所に宿を取ってくれており、その宿からだとさらに海が近くなります。

pb020008.jpg

ここは防波堤があります。
海の底も見えるくらい綺麗な水で、そばに岩場もあり、益々釣りをする意欲が湧いてきます。って、仕事で行ってるのに・・・。

pb020009.jpg

海水浴も近所で出来て、釣りも出来る、さらにはキャンプ場も近くにあるので、夏は強烈に混むそうです。
道が全く動かなくなるようです。
そりゃ、そうですね。東京からこの近さでこの環境なら・・。

pb020013.jpg
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_eco_saika

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ