drecom_eco_saikaのブログ

僕の日常やら、現場で感じたこと、思ったことなどを”ササッ”っと書くブログです。 気軽に読んでください。

2007年01月

コメント書き込みを

出来るようにしました。
僕のブログを見ていただいた方、足跡を残して下さい。

よ~ろ~し~く~です。

ママの誕生日と心優の初風呂

1月17日はママの誕生日です。
何を忘れても、これを忘れてはなりません。ここを抑えておかないと、色々なところで不具合が出てきます。(笑

今回はちと大きな花にしました。
cimg2235.jpg

で、もちろん主役のママと”ハイ・チーズ”
cimg2244.jpg
久しぶりにドミノピザを取り僕の母も来て、家族の誕生会を開きました。
プレゼントは、全く検討もつかないので、自分で選んでもらう事にしました。皆さんのところもそうでは??

その日、心優の『初風呂』もしました。今までは、ベビーバスでお風呂に入っておりましたが、やっとお風呂に入れるようになり、勿論その大役を任されました。
う~~ん、可愛い。
cimg2249.jpg

記念にパパと二人で”ハイ・チーズ”
cimg2256.jpg

で、うちの最強?最恐?の男はママに遊ばれていました。(笑
cimg2271.jpg

パパは変態?

僕の最近の『癒し』は、心優の”匂いをかぐ”ことなんです。(笑
ホント、いい匂いがしますよ~。
僕にとっては最強のアロマです。

仕事から帰るとまずは、『峻汰タックル』!
僕が帰ると、峻汰が廊下を全力で走ってきて僕にタックルを食らわせます。
2歳の重量級なので、結構痛いんです。これが・・・。
cimg2202.jpg

で、峻汰と一緒にリビングへ。
そこには心優が寝ています。
赤ちゃんはミルクのいい匂いがするんですよね。それで癒されています。
最近はさらに度が進み、お口の匂いを嗅いでいます。(笑
cimg2259.jpg
心優に「うっとおしいな~」って顔をされますが・・・。

本当に可愛い二人です。

でも、峻汰も心優も寝るときはママじゃないと駄目なんです・・・・。
あ~~~!悔しい!!

ご冥福をお祈りします。

最近、色々な事件・事故が世の中に起こる中、子供のいる僕にとっては、風見しんごさんの愛娘さんの死亡事故が本当に残念でした。

子供が急にいなくなってしまうなんて考えたくないし、考えられません。
それが現実になってしまうことを思うと・・・。

風見さんの挨拶を聞いていまして、僕もかみさんも涙が止まりませんでした。

僕も含めてですが、車を運転する人は『慢心』を絶対にしてはいけません。
僕は今まで一度も事故を起こしたことはありませんが、今後もハンドルを握るときは、細心の注意と集中をして運転する。疲れたら、無理をせずに休む。この考えを続けて行きたいと、改めて思いました。

僕も運転はする、子供はいるので、加害者にも被害者にもなり得ます。
今の幸せな生活を続けるために、運転する方、自分が凶器に乗っているということを肝に銘じなければなりません。




風見しんごさんの愛娘『えみるちゃん』のご冥福を心よりお祈り致します。/大>

年明け早々

富士山を見ました。
でも、横須賀の現場に行く途中の高速道路の上からです。
まだまだ雪が積もっていて、見るからに寒そうです。

この日は、ベイブリッジを渡って横須賀に行きますが、殆ど風もなく穏やかな日でした。

今年は風邪のせい?おかげ?で初日の出は見るわ、新年早々に富士山は見るわで何となくツイてる?気がします。(笑
ホントかよっ!

p1100087.jpg
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_eco_saika

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ