drecom_eco_saikaのブログ

僕の日常やら、現場で感じたこと、思ったことなどを”ササッ”っと書くブログです。 気軽に読んでください。

2007年08月

ボールプールの中の峻汰は、

今まで見たことない集中力を発揮していました。(笑

あの顔は、『相当集中しているな』とすぐにわかるほどです。
それだけ楽しいんだな~~っと思いました。
cimg3704.jpg

何度も飛び込んで、何度も上がってきて、一人でかなり楽しそうに遊んでいました。
僕も何度となく投げ飛ばしてやりましたが、もう1回!もう1回!!』とせがまれました。(苦笑
峻汰、重いっす・・・。
cimg3705.jpg

今日はかなりご機嫌の峻汰です。
cimg3707.jpg

で、いつものように誰とでも仲良くなります。ここでも、得意技炸裂!!
cimg3723.jpg

ボールプールで遊んでいたら”しまじろう”登場!!
ってことで、峻汰・心優・ママで記念撮影!!
cimg3734.jpg

『もうそろそろ出ようよ~~』って言っても帰ってくる言葉は『やだよ』。
なので、外にあった『アンパンマン』に乗ろう!で説得して、やっと出てくれました。
勿論、外に出たとたんダッシュ!!!
途中で転んでも何のその、普段なら大泣きしている峻汰もこの日は鉄人。
”しまじろう”と”アンパンマン”の存在は偉大だ!
cimg3735.jpg

今日は峻汰に大サービス。
帰りがけに目の前のゲームセンターに寄って”バイキンマン”のもぐら叩きをしました。
峻汰が頑張っているので、僕も少し手伝ってあげました。
ここでもかなり必死。
cimg3737.jpg

その結果がこれです。
cimg3738.jpg

帰りの車の中で食べられるように、チョコレートも取って上げました。
至れり尽くせりの峻汰の日でした。(笑
cimg3741.jpg

<編集後記>
実は今は、有難いことにかなり急がしい日が続いております。
その中で”こんなに忙しいのに遊びに行ってていいのかな?”ってず~~っと思いながらの日でした。
でも、帰ってきましてカミさんが心優を寝かしているときのことでした。

僕が峻汰に『今日は楽しかった?』と聞きましたら『うん!』と元気良く言った後、『パパ、ママ、ありがと』って言ってくれました。(泣

この瞬間に今までの気持ちが払拭され、僕も満足した一日になりました。
何があっても、家族はいいもんですね~~。
明日からも気合を入れて頑張ります!!!



かなり忙しいのですが、

お盆休みもなく、峻汰をどこにも連れて行ってあげられなかったので、昨日は14時過ぎから船橋のららぽーと『しましまタウン』に行きました。
第2回目です。


仕事が長引いてしまい、急いで出掛けてお昼も食べずに行ったので、まずは昼食TIME。
ららぽーとの中に『東京パン屋ストリート』なるものがありまして、そこで食べました。
http://www.lalaport.net/pc/option?pagename=Tps_umakara
cimg3680.jpg

犬の顔のパン(中にチョコが入っています)を気に入って、かなりの勢いで食べていました。
cimg3684.jpg

ここなも暑かったせいか、かなり喉が渇いているらしく、ゴクゴクとお水を飲んでいました。可愛い。^^
cimg3681.jpg

さあ!お腹が一杯になったら、いざ『しましまタウン』へ!!
行ったらイキナリ”しまじろう”がイベントをやっていました。峻汰はそれを見て一瞬ビックリしていました。(笑
”しまじろう”の顔が大きかったようで、引いていました。(笑
cimg3686.jpg

中に入ると子供の好きそうなものばかりです。でも、親は完全に付き添い状態・・・。
引き出しはあるわ、レジはあるわ、トンネルはあるわで・・・。
cimg3689.jpg

”しまじろう”の部屋の中にトイレがあり、叩くと内側から叩き返してくる仕掛けがあって、峻汰は気に入って何度も叩いておりました。
cimg3692.jpg

ここなもかなりご機嫌です。
電飾や飾りを見て喜んでいました。
cimg3693.jpg

次回はボールプールの峻汰編です!!(笑

今週は暑かったですね~~。

いやいや今週は灼熱地獄でした。
現場は基本的にエアコンを使いませんので、その暑さといったら・・・・。
干からびそうでした。

となると、峻汰は早速プールを持ってきて避暑してました。(笑
p8130548.jpg

あまりに暑そうでしたので、頭から水をかけましたら、怒っていました。(笑
p8130546.jpg

でも、一回慣れると逆にせがんでくるのが峻汰のいいところ。かなりご機嫌になっていました。
でも、目に入ると一生懸命目をこすっていましたけどね。
p8130547.jpg

約30分くらい入っていましたが、まだまだ遊ぶ気満々でした。
諦めさせるのが大変でした・・・。
でも、こんな暑い中でも峻汰の元気な姿があって、僕も元気になりました。
p8130545.jpg

次の日、甥っ子が来てまた一緒に入って大騒ぎをしたそうです。(笑




高校野球って、

感動しませんか?

毎年、この季節になると馬より野球が気になります。
あの”マジ”なところが見ててこっちもドキドキします。
去年は早実と苫小牧の試合が本当に感動しましたよね。


今年の注目は、仙台育英のピッチャーですね。
大阪桐蔭の仲田君が決勝で負けたのは盛り上がりにちょっと欠けますね。
スラッガーがいない・・・。

でも、今年も感動と興奮を与えてくれる甲子園から目が離せません!!

ちょっと感動。

息子の話です。

昨日、僕が現場仕事で『鬼汗』をかきまして、一度自宅に戻りシャワーを浴びないと事務処理が出来ない状況になりました。
そこで、一度自宅に戻りましたら、ちょうど5時。
峻汰が保育園から帰ってくる時間です。

峻汰が帰って来たタイミングで僕が会社に戻ろうとしたとき、峻汰の”僕も会社攻撃!!”がきました。
昨日は、少し余裕がありましたので一緒に連れて行くことにしました。

その行きがてらですが、僕と手を繋いでいましたら、峻汰が『パパ、ここ痛いの?』と聞いてきました。
たまたま右の手のひらの皮が剥けていただけでしたが、『パパ、ここ痛いから僕はこっちのおてて』と峻汰が言いながら左手の方にきて手を繋いでいました。

う~~~ん、親はこういう子供のちょっとした優しさに弱いんですよね~~。

とても気分が良くなった僕は、自宅前のセブンイレブンで峻汰の大好きな『PINO』を買ってあげました。(笑

ずっと、優しい子でいて欲しいですね。

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_eco_saika

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ