drecom_eco_saikaのブログ

僕の日常やら、現場で感じたこと、思ったことなどを”ササッ”っと書くブログです。 気軽に読んでください。

2007年09月

おかげさまで、

3年目の決算も終わりました。
毎年そうですが、決算後は学生時代の試験が終わった後の開放感に似ている感じがします。(笑

今期も気合を入れていきますので、宜しくお願い致します。


アンパンマンショー

今週の17日の敬老の日に、浅草の産業会館で『アンパンマン・ショー』がありまして、うちの子供たちとカミさんの妹の子供たちとで行ってきました!!
僕は仕事のため、行けませんでした・・・。

行きは、マンションの前からバスで行ったようです。バス停のベンチで撮った2ショットです。
cimg4018.jpg

会場につきましてまずは『腹ごしらえ』。峻汰はいつでもどこでも食べています。(笑
ジャイアンのようだ・・・。
cimg4023.jpg


で、いつもの記念撮影。でも、ママが心優を抱っこしながら峻汰との2ショットなので、ちょっとピントづれ。
cimg4028.jpg

さて、しばらく待っていると『アンパンマン・ショー』が始まりました。ショーにの音がかなり大きかったらしく、その音でビックリしてしまったようです。(笑
峻汰は、かなりのスロースターターですので、場に慣れるまで時間がかかります。慣れると、誰よりも騒ぎまくりですが・・・。
cimg4032.jpg

このキャラって何て名前なんだろう??教えて下さい。
cimg4040.jpg

で、アンパンマンとバイキンマン登場です。
cimg4045.jpg

相変わらず、音の大きさにビビリながら真剣な眼差しでアンパンマンを見ています。
cimg4051.jpg


約30分程度のショーだったようです。
その後は、バスで帰ってきまして、近所のバス停から『電車ごっこ』をしながら走っていたようです。
cimg4063.jpg

次は峻汰が車掌さん。う~~ん、ちょっと前まで会えばケンカしてたとは思えないくらいの仲の良さ。(笑
日菜ちゃんがお姉ちゃんになってくれているので、安心です。
cimg4065.jpg

峻汰は日菜ちゃんが帰る時にはいつもの『いやだよ~~。ママのおうち大ッキライ~~!!』って泣き叫んでいました。
これからも仲良くね!


保育園のお友達の

誕生日会とお別れ会をしました!!と言っても、僕は仕事なので、僕以外の3人で参加してました。(笑

保育園には同じ年の仲の良いお友達が3人いまして、峻汰を入れて『4人』でいつも遊んでいるようです。
3人男の子で、1人は女の子。
cimg3865.jpg

みんなで「おめでとう!」の掛け声でマキちゃん(女の子)としんのすけ君の誕生日会をしました!
cimg3872.jpg

甘いもの大好きな峻汰。普段は食べ過ぎるとママに叱られていますが、今日は別。ここぞとばかりにケーキを頬張っています。(笑
cimg3883.jpg

見てると可愛いです。4人で手を繋いで遊んでいたり、時にはケンカしたり!!
cimg3983.jpg


峻汰と特に中の良い『しんのすけ君』が泣いてしまって、峻汰が仲裁に入っています。相当な世話焼きですわ・・・。(笑
cimg3984.jpg

さてさて、気を取り直してみんなでベランダでシャボン玉!!この頃の子はケンカしてもすぐに仲直りしますからね。(笑
cimg3906.jpg

みんなで作ったシャボン玉をみんなで追いかける。無邪気な子供に和まされますね~~。
cimg3920.jpg

この4人の中で、3人は同じ幼稚園に行くようです。幼稚園になっても仲良くしてて欲しいですね。

今日は、

峻汰のいとこを紹介します。と言っても、カミさんの妹の子供です。

たまに家に来るんですが、今回はたまたま写真を撮りましたのでご紹介です。いとこなだけに、どことなく似ているんですよね~。

まずは、4人の中で一番のお姉ちゃんの『日菜ちゃん』
cimg3804.jpg

去年から幼稚園に行きまして、かなりお姉ちゃんになりました。以前は、峻汰とケンカば~~かりしていましたが。(笑

年齢順になりますと次は『峻汰』
言わずと知れた”お調子者”。先日も駅のホームで「そんなの関係ねぇ~、おっぱっぴ~」と叫び、カミさんを赤面させたようです。(爆笑
cimg3807.jpg

次は、『佳吾』9月で1歳になりました。色んなことが出来るようになったようです。パパ(義理の弟)にソックリ!!!
cimg3803.jpg


最後はうちの娘『心優』です。だいぶ大きくなって、歯も生えて来ました。
ただただ可愛いです。
cimg3818.jpg

いつまでも皆で仲良くしてて欲しいですね。(笑

峻汰の東京駅デビュー

先日の日曜日の午後に家族で『東京駅デビュー』してきました。

峻汰はとにかく電車が好きで、たまに地下鉄に乗せると大興奮しています。(笑
自宅のDVDも勿論、新幹線のものがありまして、それを見せると動かなくなるくらい集中してみています。

そこで、本物を見せてあげようと思い、東京駅に連れて行きました!!
cimg3772.jpg
まずは、峻汰、心優とママで記念撮影です。

日曜日の午後に行きましたので、かなり混んでいました。
人が多く、峻汰も行ったときは回りに圧倒され、僕が抱っこすると”ギュ~~”ってしがみついてきました。(笑
cimg3777.jpg

心優は相変わらずどこに行ってもママ抱っこですので、いつもと変わらずにカメラをいじろうと手を出しております。(笑
cimg3780.jpg

峻汰も場に慣れ、ウロウロし始めたため、僕が肩車をすることになりました。
cimg3785.jpg

峻汰のヤツ、せっかく新幹線を見せに連れてきたのに、在来線を見て興奮していました・・・・。
南千住でいいじゃん!!コラコラ・・・。
cimg3792.jpg

最後に、また峻汰と心優とママで記念撮影。『帰りたくないよ~~』攻撃が始まりましたが、この日はお昼ねしてなかったため、眠くなったらしく素直に引き上げさせてくれました。
cimg3797.jpg


僕もかみさんも会社員時代にはよく出張に行っておりました。
お互いに東京駅の新幹線のホームに来ると、仕事が大変だった時代を思い出して『不思議だな』って話をしていました。
あんなに嫌だった東京駅の新幹線乗り場で、子供を見せに連れてきて、何となく過去の自分たちとダブった一日でした。


今後は旅行に行く楽しい『東京駅』になりそうです。
cimg3779.jpg





記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_eco_saika

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ