drecom_eco_saikaのブログ

僕の日常やら、現場で感じたこと、思ったことなどを”ササッ”っと書くブログです。 気軽に読んでください。

2007年10月

屋形船

先日、問屋さんの飲み会(接待??)で屋形船に乗ってきました。

京葉線の越中島から歩いて5分。そこから乗船しましてお台場を目指しました。
隅田川から乗りましたので、最初は横にボートが通ると横揺れが激しく、船酔いする僕にとっては『過酷だ!』みたいな感じになってきました。(笑

しかし、実際にお台場まで行って停泊しているときは、殆ど揺れません。
あれはビックリしました。

増村飲みます~~~。
p1000412.jpg

アクアシティーが見えます。
p1000411.jpg

たぶん、屋形船に乗る人が餌を挙げているんじゃないかと思うくらい、普通に近寄ってきたカモメです。
p1000417.jpg

最後にレインボーブリッジの夜景です。結構綺麗でしたよ。
p1000414.jpg

うちの会社の忘年会も屋形船がいいな~~~。(笑



我が家の食卓

うちの兄弟はかなり仲が良いようです。
まだ、子供なのでよく分かりませんが、峻汰も心優を笑わせて喜んでいます。

峻汰は心優が隣に来ると、妙にはしゃぎます。(笑
cimg4739.jpg

お手てを挙げて、ハイポーズ!!
cimg4742.jpg

心優は、こんな感じでよく笑うんです。可愛い・・・。(親バカ)
cimg4743.jpg

峻汰も『エジソン箸』を使って食事中。
cimg4744.jpg

心優得意の”いない、いない、ば~”です。器を使ってやっています。(笑
cimg4745.jpg

ホント、仲良しの兄弟です。
cimg4751.jpg

『おにいちゃん、何食べてるの??』
cimg4758.jpg

『ココちゃんも一緒に食べようよ!』
cimg4759.jpg

みたいな感じの写真です。

いつまでも仲良くね。何だか、今回は言葉が少なかったのですが、写真を見て頂ければ、あまり言葉は要らない編でした。(笑


幼稚園準備!!

峻汰は来年からパパもお世話になっている『寛永寺幼稚園』に入園する予定です。

そこで、幼稚園はどこでも一緒だと思いますが、前年の運動会のときに願書を配るという行事に参加してきました。

来年からは、1歳~2歳年上のおにいちゃん・おねえちゃんの運動会を見学してきました。
p1000288.jpg


保育園3人組も一緒で、運動会でもかなりはしゃいでいたようです。っていうか、峻汰が大人しくしている場所って、あるのだろうか・・・・・。
p1000289.jpg


心優も一緒に参加しましたが、ババに抱っこされたままでちょっと不機嫌です。(笑
p1000290.jpg


さて、3人組みの記念撮影です。
p1000294.jpg


悪乗りすると、こんな感じになります。
p1000298.jpg

さらにひどくなると、こんな感じです。(笑
p1000299.jpg

心優もしんちゃん(男の子)のママに抱っこしてもらって記念撮影。重たそう・・・。(笑
p1000304.jpg

寛永寺の隣にある『上野中学校』の校庭を借りて運動会をしたようです。あのあたりは、台東区の中でもかなり環境のよいところで、僕の育った日本堤とは真逆です。(苦笑

緑も多いし、入り組んでいるので交通量も多くないし。区内では珍しい場所です。

通りの向こう側には谷中の墓地もあり、今度はここの入口で遊んでいたようです。
p1000308.jpg

『はっぱ見つけたよ~~!!』って、いつものように峻汰がダッシュで走ってる様子です。(笑
p1000309.jpg

ホント、元気一杯な3人組みです。


ママの実家パート②

さてさて、一息ついてから帰ろう!!という感じになって、峻汰は栄養補給。まあ、常に補給してますが・・・。
cimg4669.jpg

帰りも峻汰が心優のバギーを押していたようですが、バギーに乗ってる心優はおお泣きだったようです。(笑
cimg4665.jpg

帰りがけに”ブ~~ン”といってバッタが飛んできた!!??あれ??バッタじゃなくて『カマキリ』だ!!
cimg4684.jpg

自宅に戻り峻汰が『ママ!ママ!!ハイポーズ!!』とカメラを向けてきたので、ママのウインク。^^
cimg4686.jpg

で、ママが峻汰に『ハイ、ポーズ!』というと、相変わらずのダメ顔ポーズ。
cimg4697.jpg


そうこうするうちに、カミさんの妹家族も来て大騒ぎ。
まあ、いつものパターンですが、かみさんのお母さんが一番大変です。
cimg4708.jpg

最後は、和室でさらに騒ぎ、必ず怒られているのが基本パターンです。(笑
子供は元気が一番!!
cimg4710.jpg






ママの柏の実家に

先日行ってきたようです。
僕は留守番でした・・・。

近所に大きな公園がありまして、実家に帰るとそこに連れて行って遊ばせます。
公園と言っても『元牧場』を綺麗に改装した原っぱですので、すべり台やブランコはありません。

こんなところが近所にあったらな~~って感じのところです。

そこで、峻汰はボールを拾ったそうです。(笑
cimg4620.jpg

水を得た魚です。
走りまわっています。
cimg4624.jpg

途中、走り回っていたせいか、休憩しています。(笑
cimg4629.jpg

さて、ボール遊び再開。
今度は、ボールを蹴りだしてサッカーのようです。保育園でやっているせいか、結構上手かったようです。
cimg4630.jpg

ちょっとできると調子に乗るところが峻汰。ボールを蹴って縦横無尽に動いています。
ホント、子供の体力は凄いものがあります。
cimg4635.jpg

「あたしも一緒だよ!」ってことで、心優も参加します。
でも、まだママの背中でボールをくわえています。(笑
cimg4647.jpg

最後はママと心優の2ショット!峻汰にいちゃんは、ボールを蹴って遠くの方に行っているようです。(笑
cimg4652.jpg



記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_eco_saika

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ