drecom_eco_saikaのブログ

僕の日常やら、現場で感じたこと、思ったことなどを”ササッ”っと書くブログです。 気軽に読んでください。

2008年01月

成田空港編の前に

心優のいい写真が撮れましたので、アップします。^^

うちには”ミフィー”のぬいぐるみがあります。
それを見ると、さすがは女の子。ぎゅ~って抱きしめます。(笑
cimg5365.jpg


今度はお菓子をかじっているところを、おにーちゃんに抱っこしてもらいました。(笑
cimg5374.jpg


風邪もよくなり、心優の機嫌もよくなりました。
cimg5375.jpg


ばんざ~~~いっ!!!
cimg5379.jpg

かわいい・・・。





年明けの恒例行事~その2~

休憩所に行くと、やはり人でいっぱいです。
寒いので、みんな考えることは一緒。

ホッとしたところで、ママと峻汰、心優で3ショット!!
p1010265.jpg


次は僕と心優で2ショット!!
p1010267.jpg


『僕も~~!!』っていう声と同時に峻汰がやってきました。(笑
そこで2ショット!!
p1010268.jpg


そこで、ババが買って来てくれた『お好み焼き』と『お饅頭』を5人で食べ、体も温まったところで、そろそろ40分。
『さあ、行こう』ということで、新勝寺の境内に行きました。
p1010274.jpg

最初の門には大きな提灯がぶら下がっていました。『何て読むんだろう??』と思いつつも、さらに進みました。
p1010276.jpg


数十段の階段があり、最初の階段を登りきると、池があります。
どこでもそうですが、いっぱいお金が投げ込まれています。
”このお金って、たまには拾って掃除をしてるんだろうな”という現実的なことを考えつつ、さらに登りました。
p1010278.jpg


池のところの階段を登れば本堂です。ここも相変わらず混んでいましたね。
p1010281.jpg


本堂のお参りも済ませ、脇の道を歩いていると・・・、『何だ、あれ??』
p1010282.jpg


近づくと、石の壁に彫り込みがあり、その中に石像がありました。
”なんだろう??”と思いつつも、峻汰が階段で騒いでいるので、そっちに気を取られ、追いかけていきました。(笑
p1010283.jpg


無事に護摩を受け取り帰り道で、漬物を屋台で売っていました。
売っているオバチャンはいかにも田舎の人で、何となく美味しそうだったので、味見をさせてもらったら、『お!これは酒の肴だ!』ということで、買って来ました。

峻汰も味見をしましたが、”うえっ・・・”って感じでした。(笑
子供には分かるまい!!(笑
p1010285.jpg

さてさて、成田山・峻汰とくれば次は『成田空港』です。
去年と同じパターンだ!!




年明け恒例の

『成田山新勝寺』にお札を頂きに先日行って来ました。
去年も行きましたので、同じ光景が被ると思いますが、そのあたりはご了承を・・・。(笑

去年と違うのは、去年はしたの娘はママに抱っこされてずっと寝ていましたが、今年は1歳を越え、元気に騒いでいました。(笑

最近はとても寒く、兄弟で風邪をひいているので、外に出る前はガッチリ防寒をしていかなきゃなりません。
ママが心優に服を着せています。
p1010243.jpg


峻汰は車の中が飽きたようで、外に出る気満々です。(笑
『早く開けてよ~~、パパ~~。』って言ってます。
p1010245.jpg


この日は、日が射していましたが、それでも結構寒かったです。
心優は『寒いよ~』って顔してます。
p1010249.jpg


峻汰は寒くても暑くても元気です。(笑
ババと手を繋いで、歌を歌いながら歩いています。
p1010250.jpg


新勝寺に着くと例年通り混雑しています。ここは1年通して混んでいるような気がします。
p1010253.jpg


到着後は、マズは護摩を頂くための記入をします。ここで申し込んでからは約40分くらいの時間があります。
p1010258.jpg

峻汰は砂利で遊び始めました・・・・。
p1010259.jpg

心優はバギーに乗ってご機嫌です。(笑
p1010260.jpg


この時間でいつもぶらぶらしますが、今年は峻汰も心優も風邪ひいてますので、休憩所でお茶しようということになりました。
最近、改装した成田山の正門を通り、
p1010261.jpg


『休憩所に行くぞ!!ココちゃん!!』BY峻汰。
p1010263.jpg

続きます!!!






東京に雪!!

朝起きて今日はビックリしましたね~~。
結構強い雪が降ってました。

東京はちょっとの雪で交通が乱れるので、今日も一部の電車が遅れてましたね。
そこで、自宅から写真を撮りました!!
さむそ~~~!!
p1010308.jpg


結婚式2

さて、前回の続きです。

峻汰も心優も場に慣れてきまして、あっちこっちにウロウロするようになってきました。(笑
心優も捕まり立ちして、ニコニコです。^^
cimg5308.jpg

峻汰もママとの2ショット!!
cimg5320.jpg

そうこうしているうちに、峻汰の出番!!フラワーボーイの出番です!!!
『さあ、がんばるぞ!!』とばかりに、花を持って気合を??入れています。(笑
cimg5323.jpg

いざ!出陣!!の前に3人で記念撮影!!
cimg5327.jpg

一番おねえちゃんの日菜ちゃん(かみさんの妹の子)を先頭に、メインステージへ!!
cimg5330.jpg

花束を渡すときは、失敗しないようにママが見張り役。
cimg5336.jpg

花束の代わりに、みんなでおもちゃをもらいました。
cimg5337.jpg

あっ!!嫌な予感的中!!!
『人前』『イベント』『盛り上がる会場』となると、生まれ持った芸人の血が滾ったようで、とうとう”オッパッピー”をやってしまいました。(苦笑

3歳児のオッパッピーには、会場も大盛り上がり。
夫婦で尋常ではない汗をかいていました。いや~~、恥ずかしかった・・・。
cimg5350.jpg

ちなみに、峻汰は自宅に帰ってきてから『へたこいた~』と『チントンシャンテンドン』をやり忘れたと後悔してました・・・。
どんな三歳児だ・・・・。

ドタバタありましたが、新郎新婦と記念撮影して、彼らの出番は終わりました。
cimg5346.jpg

いや~~、色々な意味で汗をかいた結婚式でした。(笑




記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_eco_saika

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ