drecom_eco_saikaのブログ

僕の日常やら、現場で感じたこと、思ったことなどを”ササッ”っと書くブログです。 気軽に読んでください。

2008年02月

今日は楽しみ!

先日、ブログで書きました『錦織 圭』選手が今日はアメリカのアンディー・ロディックとサンノゼ(米カリフォルニア州)で戦うようです。

ロディックはビッグサーバーでとにかく早い・・・・。
以前はATPで1位を取っていましたが、フェデラーのようなオールラウンドプレイヤーにはちょい弱いようで、しばらくNO1から離れています。

サーブを返せれば十分勝機も!
相手は世界で6位。今日、昼過ぎくらいから試合が始まるようですが、結果が楽しみです。^^
ここでロディックを倒せれば、グランドスラムで上位に入りそうですね。^^

う~~ん、楽しみだ!!



やってくれましたね~~。^^

久しぶりにテニス界も賑やかになってきました!!


ご存知の通り、日本の『錦織 圭』(にしこり けい)がアメリカのジェームズ・ブレークに競り勝ちました。
http://news.tennis365.net/news/today/200802/5906.html

ATPツアーで日本人が優勝するなんて、全く思っていませんでしたが、やってくれましたね~~。^^

ちなみに、決勝で当たったJ・ブレークは世界ランキング12位。グランドスラムでもベスト8に残り、しかもデビスカップも出るほどのツワモノ。
まさか・・・・、でした。(笑

最近、テニスのブームも下火になったところ、マンガで『テニスの王子様』なるものが出てきて、子供たちが少しテニスに興味を持つようになってきたところで、ホンモノ出現!!!^^

これはちょっと楽しみになってきました!!!

彼の試合見ましたが、かなりのハンマーグリップで思いっきりライジングで打ち込んでいますね。
打点は伊達さんを思い出します。(笑

聞くところによると、彼はアメリカではニックボロテリーのスクールに通ってたようで、なるほどって感じもします。^^

これからも勝ち進んで、これがフロックではないことを証明して欲しいです!!
AIG見に行きます。^^

それにしても、マンガのテニスの王子様の『技』はさすがに”漫画!!”って感じですね。
できない、できない。(笑



最近、ずっとハマッてます。

もう皆さんはご存知かと思いますが、『木山裕策』さんて歌手がいます。
日テレの”歌スタ”というオーディション番組からデビューした人です。

この木山さんの『Home』という歌が一言一句共感できます。
かなり感動する歌です。

恋愛の歌って世の中にいっぱいありますが、家族に宛てた歌ってなかなかない中、ストレートな歌詞に感動させられます。^^

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0048575/
↑ギャオで視聴できるので、知らなかった方は聴いてみて下さい。

う~~ん、ホントいいですわ。この歌。

節分

旧正月の元旦、節分はうちの中では誕生日の次に大切な催し物です。

もちろん、今年も『実家』、『会社』、『自宅』と3回”鬼は~外、福は~内”をやりました。

最後は自宅。子供たちは保育園で鬼??のお面を作りまして、それをかぶって節分をやりました。(笑
余りにかわいいので、心優と2ショットです。
cimg5412.jpg


ママも負けずに2ショットです。
cimg5417.jpg


今まで、テレビに見入ってた峻汰もカメラのフラッシュで気づき、ママと心優と写真を撮りました。
cimg5422.jpg

さてさて節分なので、マズは身を清めてからということで入浴。
峻汰と心優を一緒に入れましたが、ここでも仲良く何かを話しているようです。
もちろん、ボクとカミさんには分かりませんが、彼らの中の言葉があるんじゃないでしょうかね。^^
cimg5435.jpg


さて、着替えまして節分の準備。
心優は椅子に座って待ってます。
cimg5439.jpg


峻汰はボクの実家と会社で豆まきをしましたので、『ボク、知ってるよ~~!!』って顔して、余裕です。(笑
cimg5457.jpg


まずは、2人で記念撮影と思いまして撮りましたが、『早くやろうよ!!』と峻汰にせがまれ、ノリノリ写真が撮れませんでした。(苦笑
cimg5460.jpg


さて、豆まき開始!!!
その途端、峻汰のいつもの”全力投球!”。どういう訳か、お豆は1粒づつ投げていました。もっと投げていいよと言っても、1粒でした。(笑
cimg5464.jpg


ボクが、お豆と一緒に入っていた鬼のお面をつけて”鬼の役”をしました。
でも、お豆は1粒しか飛んでこないので、全然痛くなかったですが・・・。(笑
cimg5468.jpg


すかさず『ボクも~~~!!ボクも~~~!!』攻撃が来ましたので、峻汰に渡して、僕がお豆をぶつけました。もちろん1粒です。(笑
cimg5467.jpg

最後に、今年も家族がみんな健康で楽しくいられるよう、お豆を食べました。
心優もバラバラに砕いたお豆を食べていました。^^






日曜日に

東京地方は大雪が降りまして、久しぶりに”積もった町並み”を見ました。
マラソンも中止、東京競馬も中止、電車も見合わせる程の雪でした。
これが平日だったら、休みになったサラリーマンも多かったのでは??

競馬が中止で代替日が月曜日になり、競馬が出来ませんでした。
というか、出来なかった分、負けずに得したような気が・・・・。
う~~ん、微妙な感じ・・・。

cimg5455.jpg


記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_eco_saika

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ