drecom_eco_saikaのブログ

僕の日常やら、現場で感じたこと、思ったことなどを”ササッ”っと書くブログです。 気軽に読んでください。

2008年03月

3月も終わりで、

峻汰は、保育園卒業です。

2年と3ヶ月間、色々と保育園にはお世話になりました。
ん~~、あっという間に大きくなって・・・・。

金曜日に保育園の卒業式(さよなら会)があったようです。
先生達は寂しくて泣いていたようですが、峻汰たちは『へ??先生、何で泣いてるの?』みたいな感じだったそうです。^^

4月からは幼稚園。
ホント、早いな~~。


峻汰、散髪。

そろそろ3月も後半に入りまして、峻汰は保育園を卒業します。

次は、幼稚園。
4月の8日に入園式があります。^^
さすがに今の『ボサボサ頭』で幼稚園の入学式に行かせるのはマズイと思いまして、かみさんの実家(床屋さん)に行って、散髪してきました。

峻汰も散髪してくれる人が知っていた方が大人しくするので、柏まで行ってきました。

お母さんの空き時間を予め聞いていまして、その時間に行きましたのですぐに散髪スタート!!
出来もしない”ルービックキューブ”を持って、カチャカチャ弄っています。(笑
p1010777.jpg

さあ、髪の毛を濡らして散髪開始!最初は不安な感じでしたが、すぐに慣れたようです。^^
p1010780.jpg

その間、心優は待合用の席でテレビを見ています。
「おにいちゃん、何してるの??」
p1010786.jpg

まだ幼児なので散髪もあっという間に佳境にはいってきました。
だいぶさっぱりして、本人も結構満足している顔です。(笑
p1010789.jpg

「おに~~ちゃん、まだぁ~~~????」とばかりに、心優がゴロンしてしまいました。(笑
p1010785.jpg

さて、峻汰は最後に産毛を剃ってもらって終了。^^
p1010792.jpg

さっぱりした後はお約束の”ピース”。
これで、幼稚園の入園式もOK!!!良かった、良かった。
p1010799.jpg

以前、髪の毛を切るときはかなり嫌がっていましたが、だいぶ大人になったようで、とても大人しく切っていました。^^
でも、髪の毛を切ると子供の頃の僕にソックリだ!!(笑


9日の日曜日は、

ボクの実家の屋上にあります『稲荷神社』のお祭りを行いました。

実家の屋上なので会社の屋上でもあります。^^
毎年ですが、初午のこの時期にお祭りを行います。
ボクの実家にとって、このお祭りは正月より重要な祭事です。^^

さてさて、準備です。
鯛を丸ごと、日本酒、紅白の餅、油揚げを上げて、お祭りします。
p1010740.jpg

峻汰は『どこに行くの?何するの:?』を連発していましたが、説明してもわからないので、『のんのんするよ』とだけ言っておきました。^^
p1010743.jpg

日曜日は天気がよく、心優もご機嫌です。^^
p1010744.jpg

神主さん、着替え中です。(笑
p1010745.jpg

さて、稲荷祭のスタートです。神主さんが祝詞をあげています。
峻汰が神主さんの祝詞の言葉を聞いて、『何?何?何言ってるの?』とボクにしきりに聞いてきます。(笑
『静かにしてね』と言いましたが、正直ボクもよく分かりません。^^
p1010747.jpg

神主さんの祝詞も終わり、次は僕たちが『今年も宜しくお願いします』の2礼2拍手1礼を行います。
お榊の御木本をお社側にして置きます。そこで2礼2拍手1礼です。
p1010749.jpg

ママと心優もお参りしてます。
p1010750.jpg

稲荷祭の後は、実家でみんなでご飯食べます。お祭りなのでご飯も豪華です。
そこで『サザエの刺身』も買って来ました。
最近、体調が悪く、疲れていましたが、『大丈夫』と思いサザエの刺身を食べましたところ、最悪の状態に!!

蕁麻疹になってしまいました。
いやいや、酷かった・・・。

皆さんも疲れたときの貝類は気をつけましょう!!

浅草松屋の屋上

先日、浅草にあります『松屋デパート』の屋上に行って来ました。

峻汰、心優にはディズニーランドは早すぎるので、今のところデパートの屋上で遊んでいます。(笑
安上がりだ・・・。

「出掛けるよ~~!」の一言で峻汰は全開です!!
物凄い大きな声で『はぁ~~~いっ!!』と返事をしていました。^^
p1010666.jpg

心優も完全防寒をして出かけます。最近は歩くようになったので、ゆっくり一緒に歩いてます。^^
p1010664.jpg

さて、浅草はうちから目と鼻の先。タクシーでも軽く1メーターですので、すぐに到着。
エレベーターを下りて目の前にあった電車に乗りました。
p1010669.jpg
心優はフリーズしています。(笑

今度は、ババと一緒に隣にある飛行機に乗りました。
峻汰はかなりノリノリになっていましたが、心優は相変わらずフリーズしていました。(笑
p1010674.jpg

お次はトーマス。
峻汰の寝巻きもトーマスなくらい好きで、これにはかぶりつきましたね。^^
乗り終わるとカードが出てきて、それを貰って喜んでいました。^^
p1010682.jpg

「ここまできたら全部乗るぞ!」くらいの勢いの峻汰。
ママを誘ってゴーカートへ!!^^
でも、運転が全くできないので、壁に”ゴンッ!”他の車に”ゴンッ!”って感じでした。
p1010685.jpg

基本的に乗り物が多いデパートの屋上ですので、次から次へ乗り物に乗っていきます。
その間に”橋”がありまして、『超~~高所恐怖症』の峻汰は階段でビビリまくり!(笑
「怖い、怖い」を連発していました。^^
p1010692.jpg

無事に??橋を渡り、今日のオーラス乗り物『自動車』です。
これもレールの上を走るだけの安全な乗り物ですが、峻汰はノリノリ。^^
運転しながら『お~~い!パパ~~!!ママ~~!!』と叫んでいました。
p1010695.jpg

この間、約1時間。^^
ちょっと時間が空いた時に行けるお手軽遊び場です。^^
でも、2人とも小さいので通用しますが、ちょっとすると「やだよ~!」とか言われそうで・・・。

今のうちだけかな。^^








建築建材展

に行って来ました。^^

毎年大勢の人が参加している展示会ですが、今年も多くの人がいました。
建材の最先端の技術が集まる展示会ですので、初めて見る商品が数多くありました。
p1010714.jpg
※隣の『Japan Shop』は商業施設に提案するような技術の展示会です。

それでも今年は『ライティングショー』(照明器具の展示会)がなかったため、通路が少し広かったような気が・・・。
p1010717.jpg

毎年そうですが、タイルとフローリングのメーカーは多いですね~。
p1010719.jpg
これはタイルではありませんが・・・。^^

今回もいくつか面白そうな建材を見つけてきました。
実際にお客様にご提案できるような材料も、ちょっと離れた材料も、色々と楽しく見てきました。
p1010720.jpg

それにしても、建築建材展の日は毎年この時期ですので、目が痒い・・・。くしゃみが辛い・・・。


記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_eco_saika

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ