drecom_eco_saikaのブログ

僕の日常やら、現場で感じたこと、思ったことなどを”ササッ”っと書くブログです。 気軽に読んでください。

2012年01月

房総の旅、その②

トウモロコシ収穫の後は、うちの館山の常宿「花しぶき」に泊まりました。

すでに夕方だったため、温泉に入ったら間もなく食事になりました。
子供たちはここの料理や仲居さんが大好きで、宿泊のときはだいぶテンションが上がります。

「そろそろご飯だよ」のママの声に反応して、2人で走って行ってしまいました。(笑
食事処の入口には生け簀がありまして、まずはそこで寄り道。
006
楽しそうに生け簀をのぞいています。
いつも思いますが、乗り出して見ているので”落ちるんじゃないかな・・”と。
でも、落ちても笑われて終わりなので、僕たちは静観しています。

さてさて、席に着くといつものように美味しいご馳走が並んでいます。
007



しばらくすると、これまたいつものように大きな船盛りが登場!!
お酒を飲みながらつまむのが最高です!!!

009

これが美味いんですよ。本当に・・・。
癖になる!!
しかも、僕の大好きなサザエの刺身も乗ってるし。


2人とも美味しそうにモリモリ食べているので、「は~~い!2人とも美味しい顔して!!」というと、
こんな感じでした。
008


娘もこんな感じです。
016
2人とも可愛い・・・(親バカ  



帰りがけに、生け簀の中にいるイセエビを見せてもらいました。
わざわざイセエビをとって見せてくれて、息子は興味津津です。
たぶん”ザリガニ”程度しか思っていませんが。(笑

017



宿の仲居さんが「ボク、イセエビ持ってみる??」と言われ、おっかなびっくりでしたが、
何とか持たせてもらってました。(爆笑 
うちの息子はだいぶビビりなので、良く持てたな~と、親ながらに思ってました。

018

これが去年の6月に行った『房総・花しぶき』の写真です。
次回も去年の我が家のイベント情報載せます。(笑



去年の6月に房総に行きました。

大震災後でしたが、以前から予定を立てていました「房総の旅・トウモロコシ収穫編」を遂行しました。
当日は生憎の雨予想。でも”晴れ家族”である中村家の運に頼り、予定変更なし!!

房総に着きましたが、ドンヨリ曇り空でした。
「う~~~ん、大丈夫かな」と思いつつトウモロコシ収穫の現場に直行!!!!
080
案の定、雨がポツポツと降ってきました。
傘を持っていざ出陣!

トウモロコシ畑に到着しまして、さっき取れたばかりというトウモロコシを頂きましたが、これがビックリ!!!
砂糖をつけたんじゃないか!ってくらいの甘さ!!!
こりゃ!美味い!!!!
081

ってことで、子供たちがチャレンジします。
屁っぴり息子さんがトウモロコシの収穫をしてます。
083


おお!上手く取れたな~~~!!
ってことで、カメラに向かって『ピース』。
085


次は娘の番です。
雨だし畑だしかなりヌメっていましたので、足に力がはいらず苦戦してました。
088


でも、上手く取れてカメラに向かって『ピース』。
024


よく行く房総半島にこんなに美味しいトウモロコシがあったなんて・・・。
今年も行きたいな~~って2人が行ってました。

勿論宿は、恒例の花しぶきです。
次回のブログは花しぶき食事編です。



2012年になりまして・・・・。

しばらくご無沙汰でしたブログを復活しようかと思います。

みなさん、たまにはのぞきに来てください!!
うちのチビたちも大きくなりました。(笑

ヤンチャで・・・。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_eco_saika

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ