drecom_eco_saikaのブログ

僕の日常やら、現場で感じたこと、思ったことなどを”ササッ”っと書くブログです。 気軽に読んでください。

2012年05月

先日の土曜日にマザー牧場に行ってきました。

以前から幼稚園のパパ友達と計画をしていました”マザー牧場”に行ってきました。

この日は晴れていましたが快晴ではなかったので、お出かけ日和でしたね。
山の上の駐車場に停めまして、まずは腹ごしらえ。
着いた時間がお昼前でしたので、まずはバーベキューを食べに行きました。

その後は”子ブタのレース”を見に向かいました。
その途中の景色です。絶景!!
P1130299


ここは坂になっているので、子供たちはテンションが上がり、走って行ってしまいました。
P1130301

子ブタのレースですが、子ブタを追いかける子供たちが抽選で選ばれます。
休日でしたので、かなりの子供たちが参加希望でした。

僕たちは6人中2人が選ばれ、うちの息子がそのうちの1人でした。
動画を撮りましたので、よろしければ。
笑えます。(笑



イベントが分刻みでありまして、次は牛の乳しぼり。
行く途中にも馬がいたり、牛がいたりと、子供たちは興味深々。
P1130304


乳しぼりですが、牛が何となく面倒くさそうな感じに見えたのは気のせいでしょうか?(笑
”モ~~~”っと何度も鳴いてましたよ。
P1130306



待ってる間の糞の臭さ・・・・・・・。
気持ちが悪くなりました。
それでも、子供たちは全開です!
P1130308


おにいちゃんの次は妹も!
何度かやっているので、慣れた感じでした。
P1130315



マザー牧場は動物に触れあうだけではなく、スタンプラリーもありました。
でも、200円・・・。
子供はタダにしろよ~~って心の中で思いつつ、子供たちに付き合っていました。

あの広いマザー牧場の中に数ヶ所スタンプのポイントがあります。
5~6か所でしたね。
みんなで並んで押そうとしているところです。
P1130326



帰りの上り坂にも子供たちは全く問題なし。
あっちに寄り道、、こっちに寄り道しながら歩き回っていました。
P1130329


この日は朝から全開で遊んだせいか、親たちは帰りはぐったりでした。
でも、子供たちはまだまだ!!みたいな感じです。
結局、閉園の5時まで遊んでいました。
最後はみんなで記念撮影。
また行きましょう!!!!
P1130330

あらかわ遊園!!

13日の日曜日に子供たちの強い希望で近所の”あらかわ遊園”に散歩がてら行って来ました。

1週間前のGWの子供の日に来た時は、凄まじく混んでいた教訓を生かし、今回は9時30分に入場しました。
さすがに混んでいなくて、並びそうな乗り物に先に乗ろう!!と、まずは”ミニコースター”。
乗る前は2人とも「ドキドキする」って言ってました。(笑
__ (16)

でも、いざ乗ってみると、2人ともとても楽しそうでしたね、。
下りた後も「あ~楽しかった」と言ってました。
このくらいのコースターで楽しくなっているなら安上がり!!
__

次は”スカイウォーク”なる空中の自転車になりました。
レールの上を2人横に並んだ自転車をこぎ、先に進むという簡単な乗り物です。
結構高くてカメラを落としたら確実に壊れるので、ここでの撮影はやめておきました。(笑


さらに気持ち悪くなるであろう”コーヒーカップ”に乗らされ、結構目が回りました・・・・。
__ (12)


花もとても奇麗に咲いてましたよ。
__ (17)

園内の半分を汽車で回る乗り物で記念撮影!!
__ (19)

となるとママとここなで記念撮影!!
__ (20)


さらにはパパとしゅんたと記念撮影
__ (21)


園の入口に休みの日だけだと思いますが、子供が好きそうなアトラクションが置いてありまして、これが一番ハマったようです。
物凄いはしゃぎようでした。(笑
__ (22)


これだけ楽しいと言うことは一つ。
『もう一回やらせて!!』・・・、だろうな~~~。
__ (23)


この日はとても天気がよく暑くて、子供たちはTシャツで遊びまわって汗だくになっていました。
相変わらず、全開な感じです。
お昼を食べてしばらくしてから帰りましたが、思いっきり日焼けしました。
あらかわ遊園焼け。

顔がヒリヒリする・・・。
2

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_eco_saika

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ