drecom_eco_saikaのブログ

僕の日常やら、現場で感じたこと、思ったことなどを”ササッ”っと書くブログです。 気軽に読んでください。

2012年06月

早朝の散歩です。

今週は僕が休みがないため、早朝散歩をして子供たちとコミュニケーションを取ってきました。

5時過ぎには起きまして、息子に「散歩行くか?」と聞くと『うん!!行く!!』とノリノリでしたので、隣で寝ている娘にもそっと「散歩行く?」と聞きましたら、寝ボケならが『行く!』と言ってましたので、3人散歩になりました。

まずは、エレベータの中で眠そうな顔で1枚!!
IMG_5409

外に出れば元気いっぱいの2人。
自宅の近所には梅雨時らしく紫陽花が咲いていました。
IMG_5411

散歩らしくのんびり歩いています。
いつもは学校や幼稚園に行くので通り過ぎている場所ものんびり歩くと新発見!!
IMG_5414

早速何かを発見!!
かと思いきや、仲良く虫を探しているようです。(笑
IMG_5415


さらに、散歩は続きます。
今日の散歩の決め方は、角に着いたら、2人で行きたい方を決めてジャンケンして勝った方の方向に行くという、全く目的のない散歩でした。
IMG_5416

これは何の果??
IMG_5417


結局、自分の通ってる小学校に到着!!
おいおい、普段より早い登校かい!
IMG_5419


となると、学校の隣の公園に直行!
6時過ぎから公園で遊んでる2人組み。
おいおい。

早朝の散歩・・・、いやいや公園で遊ぶの巻。
次回に続きます。


頑丈な荷物です。

これは、TOTOのヒーター付きオーダー鏡です。
洗面化粧台の上に取り付けます。

当たり前ですが、かなり頑丈な養生をされてきます。
木枠を壊すのも大変!!!

珍しいので写真を撮りました。
P1130515

朝顔です。

本日、お客様から宅急便が!
何だろう??と開けてみましたらビックリ!!!

朝顔でした。

マンションを数棟経営されているお客様で、自社マンションの庭のお手入れをご自分でされています。
何度も拝見しましたが、いつも奇麗にしていまして、これなら入居者の方も気持ちがいいんだろうな~
って思えるほどです。

本当に嬉しいし有難いです。

P1130599

すみだ水族館に

とうとう行きました。
自宅からは近いので、思いついたときに勢いで行ってきました。

当日は土曜日であり、さらに理由はわかりませんがソラマチの前で自民党の谷垣さんが演説をしていたので、道も混んでいる状況でした。

ソラマチ最上階にある「すみだ水族館」。
やはり土曜日だったので、水族館も混んでいましたね。

入ると、水をイメージした水色の壁があり、そこでまずは1枚!
__

さてさて水族館へ!
ここの水族館は”クラゲ”が主のようで、色々なクラゲがゆらゆらと浮いていました。
クラゲってあまりちゃんと見なかったのですが、何気に癒されます。
1

こんな透明な感じのクラゲもいます。
2

何だか、毒がありあそうなクラゲですね。
他のクラゲは浮いた感じで泳いでましたが、このクラゲだけ動きはなかったですね。

3

このクラゲは動きが早かったですね。

4

”水タコ”だそうです。
結構グロテスクな感じです。

5

しゅんたがサメを撮りました。
写真の右端で人が餌をやっています。見えます??

7

いかにも水族館らしい水槽です。
僕も以前は海水魚を飼っていましたが、かなり手入れが大変で挫折しました。
こんな奇麗に保つのは、仕事じゃなきゃ無理だな~~。

8

普通は、こんなにポリプが開かないもんな~~。
お!ハタタテハゼがいる!
とか、自分が飼っていた頃に重ねていました。

9

これ、凄くないですか??笑
実際には長方形の大きな水槽が全部この魚でした。
結構笑えますよ。


10

何だか怒ってるように見えません?

11

メインの水槽にはペンギンが泳いでいました。
ペンギンは46羽いるそうです。
水槽お水がギリギリに入ってるので、ペンギン逃げないかな??と思いましたが、
葛西は隣が海なので逃げ場がありますが、ここは東部線に乗らないと海までは遠いな・・・、と訳分からない想像をしていました。

大人2000円、子供1000円、幼児600円です。
4人家族で5600円。
う~~ん、一度でいいや。

地元のお祭りです。

先週、会社のある地元でお祭りがありました。

僕は基本的に日曜日も打ち合わせで仕事をしていますが、この日は子供たちをお祭りに連れていくために、少し抜けて山車を引きにいきました。

勿論ですが、子供たちは”お菓子目当て”です。
息子はそうでもないんですけど、娘がだいぶイヤイヤ山車を引いています。
おいおい、子供のうちはもっとはしゃごうよ!!と思いつつ撮影!!(笑
P1130433


娘は途中で僕と手をつないで歩いていました。(笑
この日は曇天だったため、外で歩くのも辛くはなかったですね。

周りの子供たちも楽しく???山車をひいていました。
P1130438

会社のある町会はこのHPにも載せてあります『玉姫祭』の地区になります。
本祭りの際は馬も登場して神主さんが町を練り歩きます。

今年は違いましたけど。

下町の祭りもそろそろ終わるころです。
祭りが終わると梅雨に入り、梅雨が終わると恒例の”彩嘉の合宿”になります。
待ち遠しい・・・・。
P1130440

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_eco_saika

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ