drecom_eco_saikaのブログ

僕の日常やら、現場で感じたこと、思ったことなどを”ササッ”っと書くブログです。 気軽に読んでください。

2012年11月

北千住の釣り掘り!!

最近、息子が「釣りに行きたい!釣りに行きたい!」と騒ぐので、この寒さで海や川に連れて行けば風邪をひくことは確実。
娘は寒さのあまりグズルことも確実ですので、近所の釣り堀に連れて行きました。

ここに釣り堀があることは知っていましたが、実際に入るのは今回が初めて。
http://adachi.mypl.net/shop/00000047197/
以前は”アメイジングスクエアー”という巨大迷路で有名だったアミューズメントパークの跡地にできました。
今は、フットサルやスケボーのコートがあり、週末は混んでいます。

ここの一番奥にバッティングセンターと一緒に並んでありました。
僕と嫁は2人のサポート。
子供たち2人が釣りをしました。

娘は小さな池で”金魚釣り”。
って、金魚って釣るものなの?と思いつつ始めました。(笑)
息子の方はコイや鮒を釣る大きな池へ!!

とにかく、彼は釣りになると集中力も忍耐力も発揮して、大好きなご飯も食べずに黙々と釣りをします。
これは、勉強でも発揮してほしい・・・・。
釣り2

結構真剣にウキを見ています。
釣り人だ!!
釣り1

しばらくしたら、「パパー!!連れたよ~~!!」と息子の叫び声が!!
そこそこ大きなコイを釣り上げました。
かなり手応えもよかったようで、かなり満足していましたね。
結構大きいでしょ。(笑
釣り3


この後、僕と嫁と娘が「お腹すいたよ~~、帰ろうよ~~」と言っても、『絶対にヤダ!!!!』と言うことを聞いてくれませんでした。(苦笑
何とか説得して、お昼に!
昼食を食べながら「今度いつ行く?」と、次に釣りをしに行く日を一生懸命に一人で確かめていました。


釣りキチ”しゅん平”でした。(笑

BBQ場で野生のタヌキ発見!!

先日、相模湖プレジャーフォレストにBBQがてら遊びに行きました。
夕方にBBQをしていましたところ、なんと!野生のタヌキが遊びに来てくれました。

子供たちは大興奮だけど、逃げちゃうからじっと我慢して大人しく見てました。

結構可愛かったですよ!!
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_eco_saika

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ