drecom_eco_saikaのブログ

僕の日常やら、現場で感じたこと、思ったことなどを”ササッ”っと書くブログです。 気軽に読んでください。

2013年04月

恒例の木更津”潮干狩り”

ゴールデンウィーク前半に、我が家の恒例イベント『潮干狩り』に行ってきました。
この3連休はかなり天気も良く、海遊びには絶好の天気でした。

潮もお昼頃が干潮になるので、9時過ぎくらいから引き始めるという、こちらも時間的に最高でした。
この日の現場は”久津間海岸”。
まずは到着後に1枚!!!!
28

それでも朝はちょっとだけ寒く、子供たちは長靴を履いての参戦!!
僕は短パンにクロックスで参戦しました。気合!!

海に入ってみれば、海水もぬるま湯。
かなり気持ちよかったです。
30

駐車場にはかなりの数の車が停まっていましたが、”海は広いな大きいな~~”って感じで、すいています。
この天気、最高でした。

32

かなり沖の方まで人がいます。
僕たちはもっと岸に近いところで潮干狩りをしました。
気持ちイイ~~~!!!

早速、息子も娘もアサリをゲット!
かなり楽しそうに探していました。
26

娘も”宝探し感覚”でとても楽しんでいました。
以前はすぐに飽きてしまいましたが、やっと楽しんで潮干狩りができる年になりました。(笑
23


ママは・・・、というとこちらも真剣そのもの。
誰よりも気合が入っていますが、アサリを食べられません。
潮干狩りのみ楽しんでいます。(笑
24

潮干狩りですが、もちろんアサリを取るだけではありません。
カニや子供のハゼ、そのほかにも色々と生き物がいますので、水辺の観察も楽しんでいます。
もちろん、カニがメインです。
13

1時間もすると子供たちは完全にカニ探しに変更!!!
仲良く“ドロだらけ”で遊んでいます。
自宅近所にはこのような場所が一切ないので、この日ばかりは思いっきりドロだらけで遊んでいいよ~~!!
10

と言ってる間も、うちのママは気合を入れて潮干狩り中!!(笑
これ全部アサリです。食べられないのに・・・。
取りすぎだろ、それ!!
12


全部合わせたら9kgくらいありましたが、そんなに食べられないのでだいぶ返しきました。
全員、大満足な潮干狩りでした!!
8

自宅近所から首都高に乗り、アクアラインを通って木更津までは、空いていると50分くらいで行けます。
日帰りでも問題なく行ける場所に楽しめる場所があって最高です!!

当日、息子は「釣りしたい」「釣りしたい」と呪文のように言っていました。(笑


酒々井の現場でした。

今日はたまたま酒々井の現場がありまして、せっかくここまで来たので『酒々井プレミアムアウトレット』にちょっと寄ってきました。
感じ的に”山を切り開いた”ような場所でした。
道路は綺麗で、周りはまだ工事中って感じでした。1


先週オープンしたばかりということもあって、平日なのにだいぶ混んでいましたが、偏りがあるようです。
人気のある店は並んでいましたが、そのほかの店はそうでもない感じでした。
2


アウトレットモールはそんなに広くはないようですが、駐車場はこのモールを囲んで4方向にあり、さらに離れた場所にもありました。車で行っても並ぶ感じではなさそうですね。
3

真ん中には噴水があり、子供がいると手を伸ばしそうです。
アウトレットモールの規模は別としまして、東関道の酒々井からかなり近いので、東京からのアクセスという点では人気が出そうです。
5


台東区千束のうなぎ屋さんの工事をさせて頂きました。

先日まで、台東区の千束の『鈴音様』とい”うなぎ屋さん”の改装工事をさせて頂きました。

店舗工事は何度も経験しておりますが、うなぎやさんは初めてです。

工事期間は3週間。
大規模修繕でしたので休みなしでしたが、何とか営業はできるまでになりました。
いや~~、ヒヤヒヤでした。

リフォーム後、最初のうなぎの”さばき”中のご主人です。
さすが!!うなぎをドンドンさばいていきます。

僕たち同様、職人さんですな!
P4060292


さばいているところは初めて見ました。
P4060291

焼いたら美味しそうだな~~~。
今度、職人たちと伺います。
P4060293
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_eco_saika

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ