drecom_eco_saikaのブログ

僕の日常やら、現場で感じたこと、思ったことなどを”ササッ”っと書くブログです。 気軽に読んでください。

2015年08月

2日目のキャンプ!!

昨日の『プチホテル マイカ』さんを朝食後に出発。
次はキャンプ場の『モビリティーパーク』です。
宇佐美のあたりから伊豆スカイライン方面に山に入っていくとあるキャンプ場です。
http://www.mobilitypark.jp/

DSC_2480


キャンプ場としては若干高いですが、きちんと手入れされた綺麗なキャンプ場です。
施設内には、無料の温泉もあり、トイレも綺麗です。
ちなみに、ウォシュレットが付いています。(笑
蝉も入ってきますが・・・。

まずはここでテントとタープの設営。
海水浴に行く前のテント設営をしておかないと、海水浴終わりに設営したくないので、
先にキャンプ場に行きました。
もちろん汗だく・・・。
熱中症の一歩手前です・・・。
DSC_2461

さて、だいたい終わったので、これから海水浴へ!!
ということで、楽しんできます。

実はこの後ずっと海に入っていまして、写真を撮り忘れました・・・・。
ですので、海水浴場の情報だけ載せます。
http://www.city.ito.shizuoka.jp/kankou/html/hpg000002718.html

海の家ではもちろん定番の「ラーメン」を食べてさらに海で遊んでしました。
それにしても何故か海の家でのラーメンは美味しいんですよね。
不思議と・・・。

って言っている間に夕方になったので、キャンプ場に戻ります。
キャンプ場はこんな感じです。
DSC_2463

川が流れていたり。
DSC_2464


手が行き届いたキャンプ場です。

もちろん夜はバーベキューです。
海で遊び過ぎて、食べ過ぎたので、バーベキューは少なめにしましたが、
息子は食べても食べても食べられる感じなので、カレーライスを食べてます。(笑

底なしですな・・・。
DSC_2456


次の日は、キャンプ場内にある”ジャブジャブ池”で大はしゃぎ。
最終日で着替えがあるかわからないのに、思いっきり服のまま池に浸かっている・・・。(苦笑
DSC_2474


キャンプ場をお昼過ぎに出まして、帰りがけに『来宮神社』へ。
以前に頂いたお札を返しに行きました。

で、帰りも渋滞・・・・・・・。
何で??と思ったら、事故渋滞の2連発。

事故には気を付けましょう!


今回の伊東旅行はかなり楽しい旅になりました。












夏休み!

先週、早めの夏休みを取りまして、静岡県の伊東に行ってきました。
何とかお休みを取れるとわかったのが1週間前。
宿を取るのが大変でした。

2泊3日の旅。
1日目は朝から出発!!
小田原のサービスエリアで軽く食事を取ってます。
夢中でラーメを食べる姿。
元気一杯でいいことだ!!(笑
DSC_2419

この日はかなり渋滞も酷く、東名や小田原厚木道路でも混んでいて、伊東まで5時間くらいかかりました。
途中で休憩しながらでしたが・・。

で、無事に宿に到着。
今回お世話になる宿です。
『プチホテル マイカ』さん  http://www.h4.dion.ne.jp/~maika/info.html

DSC_2438


ここはメゾネットタイプの宿です。
ワンちゃんがいるお宅なら、かなり気に入る要素が一杯。
まず宿に入っても、犬と泊まれるホテル特有の”犬の匂い”が全くしません。
これは驚きました。
宿の中も綺麗で、ワンちゃんと一緒に過ごすための宿の作りでした。
DSC_2432

ちなみに1日4組みだけしか泊まれません。

どの部屋も目の前にサッシが付いていまして、そこからドッグランに出れます。
ウッドデッキもついていまして、気分のいい空間です。
DSC_2425


DSC_2424

うちのワンちゃん「メリー」も満足そうです。(笑
自宅にはない階段を登り降りして遊んでいました。
DSC_2440

自分の家のワンちゃんがこれだけ楽しそうにしているだけでも満足ですが、
食事もかなり美味しいんです。
伊東らしくお刺身も出ましたが、かなりの量なので食べきれませんでした。
DSC_2443

DSC_2447

最後にご飯もお汁も出ましたが、写真を撮り忘れました・・・。(苦笑
もちろん、食事中には地酒を頂き、大変満足しました!
本当に美味しかった!!
DSC_2449

朝は洋食でした。
スクランブルエッグやサラダ、焼きたてのパン、ソーセージ、オレンジジュースにコーヒーといった感じです。
写真を撮り忘れました・・・・。(苦笑
DSC_2453


最後は、この2ショット!!
この後は、2日目のキャンプ!!
宇佐美まで戻り、そこから山の中に入っていくキャンプ場。

海水浴前にテントを設営して、その後に海水浴をしました。
次回に続きます。











記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_eco_saika

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ