子供が幼稚園に通い始めてから、お母さん達も何かと
園に行く機会が多くなり、気が合う人達でのお付き合いが始まりました

色んなママ達がいる中で、不思議と仲良しさんが出来てくるんですよね。

今回集まったのは、ココちゃんが幼稚園に入る前まで
通っていたリトミックの時のママ友とのランチ会でした。

コレは、場所を提供してくれた礼子ちゃんが創ってくれたオードブル!
昼間からシャンパンを用意してくれたりして、素敵でしょ~~

黒いのはイチジクやお豆のチョコレートかけ

100607_105925

全員で6人集まって、それぞれが負担にならない程度の手料理や
買ってきたものを並べてワイワイガヤガヤ楽しくランチをしました。

早苗ちゃんは美味しいパンを用意してくれて、
文ちゃんはデザートのケーキを・・
愛子さんは、カレー風味のチキンを・・
礼子ちゃんは、オードブルのほかにゴルゴンゾーラのパスタを・・
私は、サラダを持っていきました

ぜ~んぶ美味しかった~~


100607_111130


仲良くなるきっかけは色々だけど、今、仲良くさせてもらっているママとは
子供の事だけではなく、将来やりたい仕事の話とか、料理や美味しいお店の話・・・
子育の悩みも真剣に話を聞いて一緒に考えてくれたり・・
そして・・・もちろんそれぞれの旦那様の話も

子供を通じて知り合ったけど、今となっては本当に素敵な関係を気付かせて
もらえている事に感謝している今日この頃です

また、色んな素敵なママ友達も紹介していっちゃいますので乞うご期待