うちの主人はアド街が大好きで、それを見ながら
『今度ココに行こう!!』と盛り上がるタイプなんです

何週か前に、アド街で『水元公園』をやっていて、
自然あふれる広~い自然公園なので、絶対しゅん&ココちゃんが
喜ぶと思い、早速行って来ました!

公園に到着!の一枚です・・

IMG_3228

これは、しゅんたの後ろ姿・・・
怒られて泣いているんじゃないですよ!(笑)

どこに行っても。『アリ』を探して見てるんです・・

IMG_3236


小さな川の横で、たくさんの人が釣りをしていました

秋川渓谷でのマス釣り以来、釣りが大好きになったしゅんちゃんが
釣りがしたくて叫んでましたが、この日は用意していかなかったので
又、次回に・・・

IMG_3240


この道・・・・、まるで探検気分でした

IMG_3250


ハルジオンでしたっけ・・・この花
子供の頃は、家の近くで一面に咲いていました。

IMG_3252


お昼に咲いていたので、これは朝顔ではなくて、昼顔(ひるがお)・・・?

IMG_3256

チョウチョや・・・

IMG_3258

アメンボ・・・

IMG_3242

こんなに大きなザリガニを釣っている人も・・・
昔、マッカチンって言いませんでした?こういうザリガニ。

ちょっと、家の近くでは味わえない自然の生き物を観察できて
とっても楽しそうでした!!

IMG_3293


この日は屋台も出ていました~

しゅんた&ココちゃん&ママが大好きなベビーカステラや
たこ焼き、ヤキソバ、広島焼きを買ってベンチで食べました

IMG_3278


『お外で食べると、ホント美味しいね』と・・ココちゃん。


IMG_3281


昼ごはんを食べ終わった頃、ちょっと離れたベンチで、
すっごい可愛いチワワが飼い主さんのお腹に
ちょこんと座ってたんです。

それを発見したかと思いきや、しゅんたとココちゃんが猛ダッシュで
ワンちゃんの所へ・・・・

IMG_3285

しゅんたのお得意な『誰にでも話しかけちゃう術』で
おじちゃんに話しかけていました

IMG_3290

次は、どっちに行こうか~!
水元公園って、水辺に沿ってとっても横に広いから
こう言うマップが無いと、迷子ですよ

とりあえず、水遊びが出来る原っぱに行くことに・・・

IMG_3274

広場に行く途中も、マイナスイオンたっぷりの並木道があって、
ココは軽井沢かしら・・と思うような感じでした。

IMG_3297

大人も、思わず走り出したくなるようなひろ~い原っぱが!!
クローバーの花が一面に咲いていて、いい感じでしたよ~

IMG_3308


その横には池があって、子供がたくさん水遊びをしていました

でも、ちょっと水が汚くて・・・残念
IMG_3311


それでも子供はお構い無しなんですよね・・・
ココちゃんも・・・

IMG_3323

しゅんたも・・・パ゚ンツ一ちょで遊んでました
しばらく遊んだ帰り際に、駐車場の隣にあるローラー滑り台公園に
はまり、又そこでも一遊び

IMG_3329

水元公園・・大人も子供も遊べるし、とってもイイです

話すまでも無く、主人は『しゅんたの為に川で小さな魚を釣る用の竿を買っておいたよ!!』と言い、早速釣りの道具を買ってきました・・・

しゅんたが・・・ではなく、
きっと自分がやりたくて仕方が無いようです・・(笑)