旅行2日目
ペンションを後にして、いざ海へ


昨日買った餌をつけて釣りの準備をしています。


CIMG0065


ちょっとシュンタには大きすぎる釣り竿でしたが、
炎天下にもかかわらず、集中して釣りをしている姿は
我が子ながらちょっぴり頼もしかったです


CIMG0066


あっ、ひいてる
とシュンタが叫べば、パパも一緒にお手伝い!

でも、なかなか釣れず・・・・


CIMG0068

全く引きがなかったのに、竿を引き上げて見ると
ナント!小さなハゼがかかっていたのです

シュンタが初めて釣ったハゼどんです

小さっ(笑)

CIMG0070

その後、またまたお魚さんはヒットせず・・・・

・・・が!

ぁぁ~

15センチ位のハゼが釣れました~~~~
なぜか、パンツ姿ですが・・・

CIMG0085

このとき、釣りもしていなかった私ですが、軽い熱中症みたいになり、
車の中で横になっていました

釣れた釣れたと大騒ぎしていたので、
飛び起きて証拠の写真を撮りましたよ~

なぜか、何もしていなココちゃんがお腹を空かせて
おにぎりをパクリ

CIMG0074


口を開けば『なんか食べる~~』のココちゃん。
美味しそうにおにぎり食べてたね

CIMG0075

休憩をして、ちょっと場所を変えて釣りをすることに。

すると、ココちゃんが珍しいお魚を発見!!!

エンゼルフィッシュのような形体でひれの異常に長く
熱帯魚の様なオーラを出して泳いでいる魚なんですが
何ていう魚のなのか、気になって気になって仕方がありませんでした。

ほら・・・千葉の海にいそうもない魚ですよね・・・これ 

 

投稿画像

調べたら、『イトヒキアジの幼魚』でした~

スッキリ

次は、二日目の宿『千倉館』と、
海水浴編です