大震災後でしたが、以前から予定を立てていました「房総の旅・トウモロコシ収穫編」を遂行しました。
当日は生憎の雨予想。でも”晴れ家族”である中村家の運に頼り、予定変更なし!!

房総に着きましたが、ドンヨリ曇り空でした。
「う~~~ん、大丈夫かな」と思いつつトウモロコシ収穫の現場に直行!!!!
080
案の定、雨がポツポツと降ってきました。
傘を持っていざ出陣!

トウモロコシ畑に到着しまして、さっき取れたばかりというトウモロコシを頂きましたが、これがビックリ!!!
砂糖をつけたんじゃないか!ってくらいの甘さ!!!
こりゃ!美味い!!!!
081

ってことで、子供たちがチャレンジします。
屁っぴり息子さんがトウモロコシの収穫をしてます。
083


おお!上手く取れたな~~~!!
ってことで、カメラに向かって『ピース』。
085


次は娘の番です。
雨だし畑だしかなりヌメっていましたので、足に力がはいらず苦戦してました。
088


でも、上手く取れてカメラに向かって『ピース』。
024


よく行く房総半島にこんなに美味しいトウモロコシがあったなんて・・・。
今年も行きたいな~~って2人が行ってました。

勿論宿は、恒例の花しぶきです。
次回のブログは花しぶき食事編です。