トウモロコシ収穫の後は、うちの館山の常宿「花しぶき」に泊まりました。

すでに夕方だったため、温泉に入ったら間もなく食事になりました。
子供たちはここの料理や仲居さんが大好きで、宿泊のときはだいぶテンションが上がります。

「そろそろご飯だよ」のママの声に反応して、2人で走って行ってしまいました。(笑
食事処の入口には生け簀がありまして、まずはそこで寄り道。
006
楽しそうに生け簀をのぞいています。
いつも思いますが、乗り出して見ているので”落ちるんじゃないかな・・”と。
でも、落ちても笑われて終わりなので、僕たちは静観しています。

さてさて、席に着くといつものように美味しいご馳走が並んでいます。
007



しばらくすると、これまたいつものように大きな船盛りが登場!!
お酒を飲みながらつまむのが最高です!!!

009

これが美味いんですよ。本当に・・・。
癖になる!!
しかも、僕の大好きなサザエの刺身も乗ってるし。


2人とも美味しそうにモリモリ食べているので、「は~~い!2人とも美味しい顔して!!」というと、
こんな感じでした。
008


娘もこんな感じです。
016
2人とも可愛い・・・(親バカ  



帰りがけに、生け簀の中にいるイセエビを見せてもらいました。
わざわざイセエビをとって見せてくれて、息子は興味津津です。
たぶん”ザリガニ”程度しか思っていませんが。(笑

017



宿の仲居さんが「ボク、イセエビ持ってみる??」と言われ、おっかなびっくりでしたが、
何とか持たせてもらってました。(爆笑 
うちの息子はだいぶビビりなので、良く持てたな~と、親ながらに思ってました。

018

これが去年の6月に行った『房総・花しぶき』の写真です。
次回も去年の我が家のイベント情報載せます。(笑