毎年、必ず1回は旅行で行きます「館山の花しぶき」です。
http://hanashibuki.com/

ここに着いたら必ずやることがあります。
『何も考えずに海を眺める』ことです。
これれって、かなりリラックスできますよ!僕にとってはストレス解消になっています。
そこで、部屋からの眺めです。
IMG_5373
綺麗ですよね~~~。
癒される・・・。

で、正面がこんな感じです。
IMG_5376
この日は暖かかくのどかで、本当に気持ちよかったですな。

この宿が大好きな子供たちは”ニコニコ”。(笑
普段よりだいぶ聞き分けがいいですね。
IMG_5380
ブリーズライトをしています。どうやら花粉症のようです。

娘も絶好調で、満喫しています。
IMG_5379


さてさて、この宿を定宿にしている大きな要因である夕食。
メインの前のオードブル的な食事です。
これも”珍味”なものが揃っていまして、僕のようなお酒大好き人間には、いいおつまみになっています。
IMG_5366

さてさてメインの登場です。
今日はヒラメのお造りのようです。
生簀で泳いでいたものをお刺身にしてくれますので、魚がかすかに生きています。
口をパクパク。
IMG_5362
これは、最高のつまみですな。
このサザエの食感が大好きで、刺身盛りとは別にサザエを頼むことがあります。

生もの、刺身好きの娘にはたまらないようです。(笑
IMG_5364

この日は、早朝から車を運転して、かなりの距離を走り、さらには一杯飲んでマッサージをしたため、10時前にダウンしてしまいました。(苦笑
まあまあ、こんな日もあって然り!と自分に言い聞かせ、明日の息子との魚釣りに備え就寝しました。

次回は”2日は海釣りの日!”です。