以前から幼稚園のパパ友達と計画をしていました”マザー牧場”に行ってきました。

この日は晴れていましたが快晴ではなかったので、お出かけ日和でしたね。
山の上の駐車場に停めまして、まずは腹ごしらえ。
着いた時間がお昼前でしたので、まずはバーベキューを食べに行きました。

その後は”子ブタのレース”を見に向かいました。
その途中の景色です。絶景!!
P1130299


ここは坂になっているので、子供たちはテンションが上がり、走って行ってしまいました。
P1130301

子ブタのレースですが、子ブタを追いかける子供たちが抽選で選ばれます。
休日でしたので、かなりの子供たちが参加希望でした。

僕たちは6人中2人が選ばれ、うちの息子がそのうちの1人でした。
動画を撮りましたので、よろしければ。
笑えます。(笑



イベントが分刻みでありまして、次は牛の乳しぼり。
行く途中にも馬がいたり、牛がいたりと、子供たちは興味深々。
P1130304


乳しぼりですが、牛が何となく面倒くさそうな感じに見えたのは気のせいでしょうか?(笑
”モ~~~”っと何度も鳴いてましたよ。
P1130306



待ってる間の糞の臭さ・・・・・・・。
気持ちが悪くなりました。
それでも、子供たちは全開です!
P1130308


おにいちゃんの次は妹も!
何度かやっているので、慣れた感じでした。
P1130315



マザー牧場は動物に触れあうだけではなく、スタンプラリーもありました。
でも、200円・・・。
子供はタダにしろよ~~って心の中で思いつつ、子供たちに付き合っていました。

あの広いマザー牧場の中に数ヶ所スタンプのポイントがあります。
5~6か所でしたね。
みんなで並んで押そうとしているところです。
P1130326



帰りの上り坂にも子供たちは全く問題なし。
あっちに寄り道、、こっちに寄り道しながら歩き回っていました。
P1130329


この日は朝から全開で遊んだせいか、親たちは帰りはぐったりでした。
でも、子供たちはまだまだ!!みたいな感じです。
結局、閉園の5時まで遊んでいました。
最後はみんなで記念撮影。
また行きましょう!!!!
P1130330