結局、息子の通ってる小学校の隣の公園に到着。
せっかくの散歩なので、違うところに行けばいいのに・・・。
まあ、ここまで来てしまったので、それはそれで仕方ないか・・・。

娘は今、一生懸命練習している鉄棒を早速やってました!
IMG_5420
逆上がり練習中!!!!

息子の方は”虫さがし”を始めました。
ここにはいないだろぅ~~~。
IMG_5421

早朝で休みの小学校の校庭。
空気が澄んでいますね。あまりこの時間に見ることはないです。
IMG_5422

虫さがしをした息子はあっちこっちを触っているので、手を洗っていました。

懐かしくないですか?この水道。
公園に行く機会がないと、なかなか見れない水道です。
IMG_5427


娘は相変わらず公園の遊具で遊んでいます。
だんだん全開になりつつあります。
かえろ~~よ~~。
IMG_5429


息子も見つからない虫さがしは諦め、公園の遊具で遊び始めました。
兄弟でこの状況は「絶対に帰らないモード」に入りそう・・・。
2人に「パパ、今日は仕事だから、そろそろ帰ろうよ」と言っても、
『お仕事、さぼっちゃいなよ!』と自分勝手な答えが返ってきました・・・・。
IMG_5430


この乗り方って、コーヒーカップの遊具の意味あるの??(笑
IMG_5433


公園の隣に稲荷神社があります。
稲荷神社は、ブログに上げなきゃ!と思い写真を撮りました。
もちろん、あることは知っていましたが、なかなかカメラを持っているタイミングがなく、撮れませんでした。
IMG_5435


1時間も散歩&公園での遊びをしていましたので、さすがに時間が無くなり、
無理に2人を連れて帰りました。
帰りがけに”ツバメの巣”を発見!!
巣の中にはヒナではない、もうちょっと大きいツバメがいました。
こちらを覗いていました。
IMG_5436

2人も興味津々。
うちの近所では、なかなかツバメの巣も見れなくなってきました。
2人で「かわいい、かわいい」としきりに言ってました。
観察中です。(笑
IMG_5438


「また行こうね!」と言って、今日の散歩は終わりです。
2人とも満足していましたので、よかった~~。


毎年、夏になると早朝の散歩をしています。
いつも通ってる道も早朝だと違う景色になります。
しかも、車も人もほとんどなく、あまり時間に縛られなくて、再発見!が色々とあります。
のんびり歩きながら、子供たちの学校のことや好きなことを聞くのもたまにはいいと思います!!

ぜひぜひ皆さんもお時間がありましたらやってみてください!!