前回に引き続き、ローズマリー公園のシェイクスピアです。

インフォメーションセンターに入ると石畳の床、梁や柱がそのまま出ている建物でした。
IMG_5932
石畳の床は趣がありますね。
個人的に好きです。

ガッツリ梁が通っています。
古材なのか、塗装で古く見せているのかわかりませんが、普通の道の駅とは明らかに違いました。
IMG_5933

2Fに行く階段です。
最近みませんね~~。こういう階段。
これ、作ると結構高価なものです。
IMG_5937


さてさて、シェイクスピアの展示室です。
入ると像が何体もありました。
これは”リチャード三世”だそうです。わからん・・・。
IMG_5940


これは、ハムレットだそうです。
わかる人にはわかうんだろうな~~と思いながら、撮りました。
ちなみに僕はチンプンカンプンです。
IMG_5946

これはシェイクスピアですね。
教科書で見たことあります。
顔が日本人なら、近所にいそうです。
IMG_5951

この展示場を出まして、中庭に行きました。
手入れされている中庭ですが、何か模様のような形をしています。
ヨーロッパにもありそうですね、こんな庭が。
IMG_5954


インフォメーションセンターを中庭側から撮りますと、こんな感じです。
珍しい作りです。
何度も近所を走っていましたが、初めて入ってびっくりしました。
IMG_5956


基本的に道の駅=地元産物の直売場ってイメージがありますが、ここはちょっと違ったようです。
もちろん、直売場もありましたが、それより中世ヨーロッパ的なイメージが強い道の駅でした。

次回こそは、海の釣り編です。