今年の夏休みの旅行の大きな目的の一つ、海の釣堀で釣りをすること!!と息子が言っていました。
それがこの場所です。
『太海フラワーセンター』
http://www4.ocn.ne.jp/~futomi/

海のすぐ横にあるので、とても景色が良く気持ちのいい場所でした。
P8180163


キャッチアンドリリースなら釣りの金額もそこそこで、半日は遊べる場所です。
入場料は必要ですが、釣堀は500円で餌と竿を貸してくれます。
もちろん時間制限はなし。
場所によって釣れるかどうかが決まるので、場所選びが重要です。

早速、娘が鯛をゲット!!
いい引きです。
P8180166


さすがに横が海なだけあって、泳いでる鯛はほぼ天然物。
美味そうです。(笑
しかし、持ち帰りは鯛が1尾3000円でした。
まあ、この大きさなら納得いきますが、この日が旅行の初日でしたので、持ち帰りはできませんでした。

P8180167


娘の満足そうな顔です。
うちは家族で釣りに行くと、どういうわけか娘が最初に釣ります。
運がいいのかなぁ。
P8180168


っていってるうちに、奥様もゲット!
息子に誘われ、インドア女も最近は釣りが好きになったようです。(笑
P8180169


ここは釣堀で一番奥の角。
ここが最も釣れるようです。
これだけ人がいて、うちだけがバンバン釣りあげていました。
3人ともかなり満足しています。
P8180171

息子の2尾目!!
絶好調です。
こうなると彼は、飲まず食わずでも平気になりますので、そこは僕が注意をして飲ませます!
熱中症になったら大変ですので。
P8180173


この日はみんなで10尾以上釣り上げました。
もちろん全部キャッチアンドリリースです。
子供たちが「また来るからね~~」って言って逃がしてましたのが印象的でした。

っていうか、また来させられるんだろうな~~と、僕も思いました。(笑