クリスマス、年末、お正月は宿泊費が高くなりますので、27日という中途半端な日に房総に癒されて参りました。
以前より行きたいと思っておりました「勝浦海中公園」に寄ってからの館山というルートです。

行きがけに『たけゆらの里おおたき』という道の駅に寄りました。
http://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/roadi-area/riyou/station/09.htm

IMG_6058


当日、朝一で僕が仕事だったため、出発が10時頃になってしまいまして、ちょうどここに着いた頃がお昼でしたので、昼食をとりました。

お約束のようにラーメンです。
IMG_6075


娘はちょっと前まで熟睡してましたが、起きてすぐに食べられるタイプのようです。(笑
IMG_6076

道の駅は色々なものが売ってますね。
手作りの工作物に子供たちが食いついております。
IMG_6078

さて、そろそろ行かないと、館山に着くのが遅くなってしまうので、出発します。
IMG_6061

ここから30分ほどで海中公園に到着しました。
http://www.bay-web.com/leisure/katsuura/
すぐに地図がありましたので、写真を撮っておきました。
IMG_6081

駐車場から海中公園に行く間に、海の博物館というものがあり、色々と展示物がありました。
実際の魚を見る前にまずはここからのぞいてみます。

IMG_6083
まずは入り口で記念撮影。

最初に目に飛び込んできたのは「エチゼンクラゲ」
写真ではわかりづらいですが、凄い大きさです。ちょっと気持ち悪い感じがしました・・・・・。
IMG_6087

これは魚の種類の展示です。
魚が大好きな息子は興味深々。ここから離れません。(笑
最近は魚の図鑑を見ているので、僕よりも詳しいです。
IMG_6088


1人になっても食いついて見ています。(笑
IMG_6089


パソコンを使った展示もありました。
”これは何の鳴き声でしょう?”というものでした。
IMG_6093


「さ~~て、そろそろ海の中を見よう!」ってことで、海中展望台へ
IMG_6096


彼らはどこに行っても同じことをします。
まあ、元気な証拠でいいですが、たまにやりすぎもあります。(苦笑
IMG_6097

さて、次回は海中展望台編になります!!