2013年の忘年会&最後の花しぶきです。
前回、遊びに伺った際にスタッフの方から「マザー牧場」の招待券を頂き、そのお礼も含めまして遊びに行きました。
到着すると、いつものようにスタッフの山田さんと食事の内容、時間、明日の朝食の時間等の打ち合わせをしました。
IMG_6197
まあ、この山田さんが人当りよくて、人気者です。

僕はいつものように、『サザエをお願いします。』とお願いしました。
”またかこいつは!”と心の中で思われていると思いますが、そこはめげずに・・・。
あの「コリコリ感」たまりません。
IMG_6205


宿に着いたのが17時ころでしたので、18時の夕食はすぐでした。
食事処の入り口には水槽がありまして、これもまた恒例。
子供たちがのぞいています。
IMG_6224


そして、相変わらず裏切らない食事の味。
彩も凄く良く、食欲が湧いてきます!!
IMG_6226

まずは、前菜。
軽く飲みながら摘まみます。これで刺身の盛り合わせが来るまで待ちます。
IMG_6230



今回は「オオソゲ」です。え??オオソゲ??って思いますよね。
僕もそう思ってスタッフの方に伺いましたら、ヒラメの中魚だそうです。
ヒラメは出世魚として見られていることがあるようです。
IMG_6231
白身が美味かった~~~。

娘は大満足!!
大きくなって、刺身を家族で食べられるので、とても楽しいです。
IMG_6232

煮物は”白子”と大根。
白子ポン酢は大好きでしたが、これも相当美味しかったですね。
IMG_6233


食事も進み、だいぶ食べ終わった頃です。
娘が写真を撮りました。
IMG_6251


僕は豚しゃぶ鍋を食べています。
出しが美味しくて、お腹一杯でも食べられます。
この後、出しでご飯を入れての”〆め”も楽しみです。
IMG_6254

これは金目鯛のしぐれ煮です。
食事の終盤らしく、金目鯛ですがさっぱりした味でした。
IMG_6269

これが〆の雑炊です。
これが最高に美味しいんです!!
どんなにお腹が一杯でも、入ってしまうんです。
しかも、おかわりまでまでしてしまう・・・・。
花しぶきに行くと、1kgくらい太っているのでは??と思うほど、食べてしまうのです。
IMG_6273


食事が終わり、すぐにママのマッサージ。
普段は僕が受けていますが、年末なので今回はママに譲りました。
なかなかの腕なので、気持ちよかったようです。
IMG_6309

そんなママを見ながら、娘はなぜかこんなポーズ。(笑
どういうこと??
IMG_6305

最後に家族で貸し切り露天風呂へ!!
強烈に寒かったですが、とても気持ちよく楽しかったです。
しばらく入ってないと、外に出られませんでしたが・・・。
IMG_6312


さてさて次は、2日目の花しぶきの前で魚釣り!編です。