今回お世話になります宿です。
『アップルシード』さん。伊東の一碧湖(いっぺきこ)の近くにある宿です。
http://www.izu-appleseed.com/

到着後はもちろん中村家恒例の”近所散策”。
宿が山の中の別荘地のようなところにあるので、基本的に山道。
P4260117


ホントに、何か出てきそうな雰囲気です。
イノシシやサルくらいならいてもいい雰囲気です。(笑
見晴らしのよいところに来ると、遠くに一碧湖も見えます。
P4260121


出かける際は、カメラを何台か持って出かけます。
今回は息子にも預け、彼の目線で撮ってもらいました。
それがこれです。
P4260122
「なかなかいいじゃん!!」というのもつかの間。
この後、人のうちの別荘を撮り始め、「お前は不動産屋かっ!!」という突っ込みをしてやめさせました。(苦笑

春なので色々な花が咲いています。
P4260123

P4260131

P4260133
これは花じゃなくシダですが。(笑

綿帽子も見つけました。(息子のカメラ)
P4260137


帰りも”舗装された獣道”を通り宿に帰宅。
夜だったら怖くて歩けないな。
P4260129


宿ではワンちゃんの晩御飯も出してくれています。
これが嬉しいんですよね。
飼い主としては。
P4260147


食事は洋風でした。
一人つづピザを選べまして、僕はシラスのピザを頂きました。
P4260152


ノリとチーズだったけかな??
P4260155


これははちみつと???
すいません。ピザ系に僕が興味なく、あまり覚えてません。(苦笑
P4260157

この前にももちろん色々と出してもらい、ピザが最後でしたがお腹一杯で食べられませんでした。
ごめんなさい。

食後はもちろんコーヒーです。
P4260159

この日は、3人の子供たちは遊び疲れてグッタリです。
お風呂にも入れないくらい。(笑
明日、朝風呂入れよ!!!!

って、僕らも疲れたので入浴後テレビを見ていたらいつの間にか寝ていました・・・。


ほぼ飲んでいない日は、5時30分には間違いなく目が覚めます。
年を取ると長く寝れないようで・・・・・・。

次の日の天気は晴れ。
気持ちのいい朝です。
P4270162


吉方取には最高の日です。
P4270164


6時からみんなでお風呂に入り、朝食へ!
お腹空いた~~~。
P4270171


自家製だそうです。
美味しかった!
P4270172


僕と娘が先に来ましたので朝の一枚。
P4270174


奥様と息子も到着。
さて、食べましょう!!

この後は早めの出発!
午前中に大吉方をしなければならないので、ゆっくりしたいけどそうもいかず・・・。

この宿はワンちゃんが何匹もいまして、犬好きにはたまりません。
色々なところにワンちゃんを気遣った宿でした。

ご主人も捨てられた犬を保護したりと、僕らがやりたくてもできないことをされていまして、
心温まる宿でした。
また、お邪魔します。


次回は伊豆の最終編『大吉方取り・来宮神社』です。