今年も商売繁盛祈願の目的で神社に行きます「大吉方取り」をしてきました。
生まれた日によりまして、方角・時間が決まっていまして、その方角の一番遠い神社にお参りに行く行事です。


今回は房総・鴨川です。
もちろん家族全員での参拝です。わんちゃんも一緒です。
めちゃくちゃ可愛いです。
P8230008


前日に九十九里に入りまして、次の日の朝に神社なので、宿泊先は九十九里のドッグラン付の宿です。
https://www.ikyu.com/vacation/00050291/

到着後に宿の前の田園風景を撮りました。
P8230018

この一本道に息子がワンちゃんを連れて散歩しに行きました。
ちょっと絵になると思ったので写真を1枚!!!
P8230032

宿の中は壁も床も木で、とても落ち着く部屋でした。
子供たちも大喜び!!
P8230035

わんちゃんのことも考えられている設計です。
玄関土間から靴を脱がずに庭に出れるのが嬉しいです。
P8230040

プロジェクターがあり、テレビを大画面で見れます。
DVDを持って行くと、それも見られます。
P8230041


午後からは九十九里の海に行きました。
海までは歩いて5分くらいです。
なかなか波が荒く、風も強く、海に入るには向いていない日でした。
P8230053

海岸線がいいですね~~。
P8230056

うちのわんちゃんも一緒に日光浴。
気持ちよさそうでした。
P8230064

僕との2ショット!!
P8230069

次回は、夜のBBQ編です!!